タグ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 ( 66 ) タグの人気記事

2011年 05月 23日
そうだ京都、行こう。【其の弐】
大文字山を下山した一家が向かった先は
c0098819_19312399.jpg

哲学の道
c0098819_19314358.jpg

春は桜並木がキレイでカフェも多いところ。
c0098819_19315529.jpg

わんこは川沿いの遊歩道が歩けないのとあと暑かったので早々と退散。


そしてお腹も空いてきたことだしランチへ。
c0098819_19375973.jpg

銀閣寺近くにある「NOA NOA
c0098819_1938325.jpg

わんこ連れはテラス席のみOK。
c0098819_19384165.jpg

テラスの周りはいろんなお花が咲いていてステキなお店です。
c0098819_19385349.jpg

きのことシソのパスタと
c0098819_1939166.jpg

トマトとアンチョビのピザをチョイス。
どちらもランチセットにしたのでサラダと飲み物も付いています。
このランチセット。。。修学旅行生だけは¥1000円で食べれるんですよ。
安いよね~。。。修学旅行生が羨ましいな。

食べ物命の2ワンズ。。。おこぼれ貰おうと勝手にオスワリして待機。
c0098819_19491164.jpg

キラキラした眼差しでも食べれませんよ。
c0098819_19492017.jpg

こぶしくん。。。匂いを堪能中?



お腹も満たされたことだし更に散策に行きましょ。
今度は観光です!
ってことで其の参につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-23 19:58 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 22日
そうだ京都、行こう。【其の壱】
5月20日(金)。。。1泊2日で京都旅行に行ってきました。
(ねえさん同様、自粛の年なので1泊だけね)

西に行く際は新名神を使って行くのですがリフレッシュ工事のため早めに出発して名神高速のみで京都入り。
まずはいつも京都に着いたら行くお店。。。。「一澤信三郎帆布」へ。
4月から元の一澤帆布の店舗に戻ったので久々にカバンをお買い物♪


そして次はモリーのリクエストのお店。。。。「村山造酢」で米酢と合わせ酢を購入。


目的のお買い物も済んだのでそろそろ観光。。。の前に山登りに行きましょ。
ってことでやってきたのは銀閣寺。
ここから大文字山に登りますよー。
c0098819_121137.jpg

銀閣寺の参道を歩き山門前から北に進むと登山道に入ります。
この日は気温が高く暑かったけどすぐ横には小川が流れてたので涼しく感じられました。
新緑もとってもキレイ。
c0098819_1212343.jpg

小学生軍団と一緒に登山しているうめこぶ一家。
うめこぶに気づくと「犬さんや~」と叫ぶ小学生(笑)
声をかけると遠足なんだそう。
c0098819_1213950.jpg

急な階段を登りきったところ、大文字中腹の火床。。。京都市内が一望でき最高なロケーション。
小学生の先生が子供たちに街の説明をし始め密かに聞きながらしばしの休憩。
さらに我が家は更に登り大文字上部の火床へ。
c0098819_1215227.jpg

ここからの眺めも最高です。
c0098819_122644.jpg

ここでさらに休憩しつつ記念撮影。
c0098819_12244724.jpg

さらにジっと待ってられる小梅だけで火床の上でパチリ。
可愛いね~。


c0098819_12251748.jpg

さあ次のスケジュールもあるしボチボチ下山しますか。
c0098819_12253056.jpg

元気いっぱいに駆け下りるこぶし。。。
c0098819_12254194.jpg

だけど途中で電池切れて歩けなーいと地べたにベッタリ。
c0098819_12255416.jpg

その仕草が可愛ええなー。
。。。。でも飼い主は鬼なので最後まできっちりと歩かせました。




ってことで其の弐につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-22 12:33 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 21日
そうだ京都、行こう。 【其の零】
c0098819_17245229.jpg


by alta-of-koume | 2011-05-21 17:26 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2010年 12月 01日
山中湖旅行 ⑤
お宿に戻ったあとお風呂に入ってお夕飯までの時間、一家で一休み。

そして2日目のお夕飯。。。
c0098819_9562881.jpg

お魚料理とデザートの写真。。。撮り忘れちゃった。
c0098819_9564240.jpg

昼間にいっぱい遊んで寝てばかりのこぶくんもそこはビーグル。。。食べ物絡むと起きてカナの足の上にオスワリして待機しちゃってます(笑)


2日目のお夕飯もボリューム満点で撃沈しちゃった一家は早々にお休みしたのでした。





3日目の朝。。。起きてみると天気は曇り空。
朝散歩に繰り出すととうとう雨emoticon-0156-rain.gifが降ってきちゃいました。
c0098819_10115024.jpg

まともにできなかった朝散歩のかわりにお部屋前の柵をしてプチドッグランで遊ばせようにも
乗り気ない2ワンズ。
この後、さっさとお部屋に入ちゃって
c0098819_1012079.jpg

モリーの足元では小梅、胸辺りではこぶくんがまった~~り。

そして最後の朝ご飯。。。
c0098819_10172043.jpg

ヨーグルトとパンは前日と同様。
c0098819_10121160.jpg

モリーにおこぼれ貰おうとキラキラビームを発する小梅。。。
c0098819_10123368.jpg

だけど貰えず不貞寝(笑)



朝食も終えて帰り支度をしていると雨脚がどんどん強くなっていきます。
3日目の予定としては行きとは違うルートをドライブしながら帰ろうと計画してたけど
。。。。そんなどころじゃないほどの雨・雨・雨。

とりあえずお世話になったバイロンさんをあとにしお土産を買っても雨は強くなっていく一方だったので帰宅しちゃいました。
なので3日目の写真はまったくありませーん。



ってことでおしまい。






「おまけ」
c0098819_10264524.jpg

バイロンのオーナーさん手作りの小梅とこぶしの名前入りタオルをプレゼントで頂いちゃいました。
どうもありがとうございました!

バイロンさん。。。。アットホームでとっても居心地良いお宿でした。
清里のマッキンさんみたいな感じ。
またいつか行きたいなー。。。。撃沈するほどのお夕飯を制覇するために!(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-01 10:32 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 11月 29日
山中湖旅行 ④
すずラン一家と一緒にやってきたのは紅葉台の展望台。
c0098819_20474547.jpg

ここから東海自然歩道の散策スタートです。
(この写真は散策終わったあと。。。)
c0098819_2048081.jpg

落ち葉がいっぱいで小梅はテンション上がって弾けちゃってます。
同い年のすずちゃんも落ち葉の道を楽しんでるね。

c0098819_2053434.jpg

三湖台に到着。
ここからは樹海と更に本栖湖が見えて眺めは最高。
c0098819_20535221.jpg

ここの風景をバックにこぶくんで記念撮影。
Jマートで購入した口輪が役にたってます(笑)
c0098819_2054918.jpg

そして2ワンズで記念撮影。
2ワンズにおやつ片手にコマンドをかけてると。。。。
c0098819_2161213.jpg

その横ですずちゃんがオスワリしておやつを待っていました(笑)

c0098819_21114598.jpg

三湖台からさらに東海自然歩道を進みます。
c0098819_2163082.jpg

こぶくんも頑張って歩いてますよ。
長い長~い道のりを頑張って歩いて次に訪れたのは五湖台。
到着したころには汗かいてました。
(お陰で風邪引きました。。。。)
到着してから水分補給してワンズたちはおやつタイム。
c0098819_216485.jpg

すずちゃん。。。地面見てももうないよ(笑)
c0098819_21172747.jpg

展望台でみんなで記念撮影。。。。だけど小梅がずっとあっちむいてホイ状態。

帰り道。。。。こぶくんちょっとお疲れモード。
c0098819_21175893.jpg

念のため持ってきたDOG-GONEへ。
c0098819_211875.jpg

とっても楽ちんですよ~。
でも途中から歩く~とモリーの耳を甘噛みして訴えたこぶくんは帰り道も頑張って歩いたのでした。

スタート地点に着いたころには
c0098819_2118195.jpg

電池切れ状態。。。。足を拭かれていても寝てしまったのでした。




ここですずラン一家とはまた来年も遊ぼうね~と約束しお別れ。
そして宿に戻ったのでした。




2日目のお夕飯。。。。⑤へつづく!




すずラン一家様
この時は旅行前日に急なお誘いメールにも関わらずしてわざわざ来てくれてありがとう!
お陰でとーっても楽しい一日となりました。
来年は是非とも愛知の我が家へ来てね。
待ってるよ~。

by alta-of-koume | 2010-11-29 21:33 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2010年 11月 25日
山中湖旅行 ②
今回、お世話になったお宿は「Private House Byron」さん。
c0098819_2137366.jpg

オーナーさんが一人で切り盛りしているので一日3組限定です。
c0098819_21375611.jpg

お部屋は意外と広くって1階にあるお風呂も広々。脱衣場横にはサウナもありました。
c0098819_2138858.jpg

わんこ用アメニティもそろってましたよ。

c0098819_21405536.jpg

ダイニング。
c0098819_214165.jpg

ダイニングから見えるキッチン。
そして待ちかねのお夕飯は創作和食です。
c0098819_21412648.jpg

右下の写真のお野菜はわさび菜。。。初めてみるお野菜。
ピリっとしてちょっとクセがあるんだけどこーゆうのは実は大好き。
c0098819_21413864.jpg

魚料理の頃にはおなかいっぱいになっちゃってマツタケご飯が食べれず撃沈emoticon-0106-crying.gif
ご飯前に一かけらのチョコを食べたのが敗因だったのだろうか。
とにかく食いしん坊一家としては完食できなかったのはくやしー。
明日こそはリベンジだ!

c0098819_21522075.jpg

こぶくんも電池切れでソファでウトウト。。。。


ってことで1日目が終わったのでした。


②につづく!

by alta-of-koume | 2010-11-25 21:59 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 11月 24日
山中湖旅行 ①
11月20日~22日の2泊3日で今年最後の旅行に行ってきました。



11月20日(土)晴れ
東名高速でばびゅーんと行きたかったのですが至る所で渋滞にハマりテンション下がりまくりの飼い主’s。
c0098819_21591876.jpg

まずは朝食のために浜名湖SAで休憩。
c0098819_21592888.jpg

そして最初の記念撮影。
さらに東へ走らせると
c0098819_21593948.jpg

キレイに富士山が見えてきました。
これにはテンション上がる飼い主’s(笑)
c0098819_21595192.jpg

富士川SAで富士山バックに記念撮影。
c0098819_220063.jpg

小腹が空いたので富士宮やきそばを堪能。
美味しかったー。

渋滞のお陰で5時間もかかって目的地の山中湖に到着。
c0098819_228778.jpg

まずは湖畔でお散歩。
c0098819_2282014.jpg

湖畔には白鳥さんがいました。
小梅は白鳥さんに無関心だったけど白鳥さんは小梅に”フーーッ”威嚇。
それでも小梅は無関心。
こぶしはきっと向かって行く+砂を食べそうだったのでカナが捕獲中。
さらに散策してると紅葉がとってもキレイな所があったので記念撮影。
c0098819_228361.jpg

まずは小梅。。。。良い笑顔。
c0098819_2284978.jpg

そしてこぶくん。。。。なんか悪だくみしてる顔だよね(笑)


さらにもうひと散歩のために訪れた「山中湖交流プラザきらら」
c0098819_22224434.jpg

キレイな芝生でひとっ走り。
小梅ははじけたように走りまくってましたよ。
c0098819_22225855.jpg

小梅とこぶくんのお尻がくっ付くほど距離は短くなったかと思えば。。。。
c0098819_22231373.jpg

単にこぶくんが小梅にくっ付きたいだけで小梅は逃げて行くのでした。
c0098819_22233659.jpg

日も暮れて寒くなってきたので本日のお宿に行きましょう。




ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-11-24 22:37 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 10月 08日
いつものお山
和さびでランチしたあとは。。。
c0098819_10115719.jpg

久々にやってきたいつものお山でお散歩です。
c0098819_10121123.jpg

この日もとっても暑かったけど久々のお山は小梅には嬉しそう。
c0098819_10122596.jpg

道なき場所を駆け巡り
c0098819_10123520.jpg

湿地帯区域ではいつものようにテンション上がりまくってさらに駆け巡って
c0098819_1012473.jpg

最後の広場でもモリカナの間を駆け巡ってました。
それにしても走り回っている小梅の顔ってブサイクだなー(笑)
c0098819_10125644.jpg

満足してもらえたでしょ~か?

by alta-of-koume | 2010-10-08 10:22 | 小梅 | Comments(0)
2010年 08月 25日
信州 駒ヶ根へ②
お昼ご飯の時間になりました。
駒ヶ根と言ったらソースかつ!ってことで一行が訪れたのは
c0098819_2142957.jpg

去年も食べた「明治亭 中央アルプス登山口店
c0098819_21422215.jpg

川沿いのテラスでいただきまーす!
c0098819_21495068.jpg

ライムはこれ食べたいなりよー
ライム真剣にお品がき見てるね。


去年、訪れた時はちゃんと丼ぶりで頂けたけど今回、テラス席ではテイクアウトのソースかつ弁当のみとなっていました。
わんこ連れが多くなったのかな。。。。
食べ終わったあとの容器とかはお持ち帰りとなっています。



おなか満たした一行はまたまた散策へ。。。。
c0098819_21505517.jpg

「こもれ陽の径」。。。ここも川沿いの遊歩道。
緑がとってもキレイ。
小梅は
c0098819_2151630.jpg

岩の上に登ったり
c0098819_2151146.jpg

フセして動かなくなったり
c0098819_21512767.jpg

大きな岩に登ってって言ったら登ってポーズとってくれたりしました。

集合写真を撮ろうって時に小梅がレモンにむかってガウっ!(ごめんね)
c0098819_21515342.jpg

そのあとのレモン。。。ねえさーん こわーい
。。。って、甘えてるけど顔が笑ってるよね。
c0098819_226112.jpg

集合写真。。。やっぱりレモンはねえさんに夢中♪

さあボチボチ帰ろうか。。。。
c0098819_2261442.jpg

ライムも
c0098819_2262463.jpg

レモンも楽しかったかな?
c0098819_2263557.jpg

小梅は。。。。涼しい家の中で過ごしてばかりだったから疲れちゃったね。
でも久しぶりの散策は楽しかった。
やっぱり緑の中って気持いい~。

れもぬな一家さま。。。一緒に遊んでくれてありがとっ!

by alta-of-koume | 2010-08-25 22:14 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2010年 08月 24日
信州 駒ヶ根へ①
この間の日曜日。。。。れもぬな一家を遊びに誘って駒ヶ根まで行ってきました。
とにかく涼しいトコに行こうってことで駒ヶ根までやってきたのにも関わらず駒ヶ根も暑い。
(名古屋に比べたらまだマシなんだろうけど)


れもぬな一家とはねえさんリクエストの「光前寺」で待ち合わせ。
c0098819_21351879.jpg

小梅一家は去年の信州旅行で2度目の訪問。
ここは何度来てもいいところ。
c0098819_21353595.jpg

今年は開創1150年祭だそうで10月には御開帳があるそうです。
その頃はきっと紅葉でキレイなんだろうな。
c0098819_21354893.jpg

樹齢700~800年ほどの三本杉。
光前寺の中で一番古い木なんだそうな。
近くで見るととっても圧巻です。
c0098819_21364100.jpg

光苔。。。。暗くしてみると光るみたいだけどよくわかんなかった。
c0098819_2137369.jpg

本堂に到着。
小梅は暑いせいかテンション低めで乗り気ないお顔。
みんなでお参りして境内から行ける小径へ。

c0098819_2156369.jpg

せせらぎの小径。
名前の通り小径の横には小川が流れてました。
奥に進みモリーと小梅がどっかに行っちゃって探してる間、ライムはうんぴースリスリ(笑)

川沿いへ行ったら暑かったせいか
c0098819_21565636.jpg

レモンも
c0098819_21571189.jpg

ライムも川の中へ。
水嫌いな小梅はもちろん
c0098819_21582629.jpg

拒否して逃げる(笑)
気持いーのにねぇ。


散策終了後、駐車場の売店でおやつタイム。
c0098819_2255373.jpg

小梅とライムはおやつ眼見。。。でもライムの目線は小梅のおやつ(笑)
レモンはソフトクリームを買いに行ったねいさんが気になってしょーがないの図(笑)
そしてこのあとライムはおやつ2コゲット。
食べれなかったのはねえさんに夢中なレモンなのでしたー。




さあ次はお昼ご飯へGO!
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-24 22:14 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)