タグ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 ( 66 ) タグの人気記事

2010年 03月 14日
東海ビーグルズ オフ会
雨ばかりだった小梅地方。。。。。やっと晴れたこの日はドッグラン日和。

リュウの母さんに誘ってもらい今年初のオフ会へ。



この日は当直明けだったのでみなさんより遅くに到着した小梅一家。
イベントやらオフ会やらでたっくさんのワンコと人だらけだったディニーズガーデン。


c0098819_17362736.jpg

。。。。小梅さん、早々に帰りたいモードになっちゃった(笑)

犬見知りな小梅が遊んでいるように見えるけど
c0098819_17364392.jpg

ただ単に近づかないでとモカちゃんに威嚇中。
c0098819_17365323.jpg

小梅の威嚇なんてかわいいものでモカちゃんはなんとも思っていません。
c0098819_1737397.jpg

このあとモカちゃんと睨めっこしたものの小梅の負けでした。
小梅の方がおねえさんなのに弱っちいねぇ。



c0098819_17371794.jpg

ビーグルズの中に遊んで~っとやってきたシェパード。。。。リュウくん一家に一喝されてました。
強いな~(笑)
そして
c0098819_17372637.jpg

とってもキュートなみかんちん。。。。。かわいいお顔でもドッグランから脱走して館内放送されるほどやることがすごい!
さすがビーグル!






他にもたくさんのビーグルが集まったににも関わらずまともな写真がなくってみなさんを紹介できずごめんなさい。
一緒に遊んでいただいたみなんさん、懲りずに小梅一家とまた遊んでくださいね~。

by alta-of-koume | 2010-03-14 17:17 | 小梅 | Comments(2)
2010年 02月 24日
FORESTERで出かけよう!
モリカナの平日休みが合った今日、先週の土曜日に納車したFORESTERでモリパパ&モリママを誘ってさっそくお出かけしに行ってきました。

今日のお出かけ場所は小梅が入れない場所なので小梅はお留守番。



小牧の実家を9時出発し途中、渋滞があったもののほぼ時間通りに目的地の三重県伊勢市に到着。


まずはランチから。。。。。
ホテルキャッスルイン伊勢内に入っている「漣 さざなみ」さん。
みんなで大海老フライ定食をチョイス。
c0098819_21594774.jpg

エビフライの大きいこと!
c0098819_21595991.jpg

ささえのつぼ焼き。
とーってもおなかに打撃がくるほど美味でした◎






おなか満腹になった御一行が次に訪れたのが「伊勢神宮
c0098819_2201273.jpg

去年の11月に新しくなった宇治橋。
c0098819_2202493.jpg

c0098819_2218385.jpg

天照大御神がお鎮まりになっている皇大神宮(正宮)
(石段からは写真撮影は禁止です)
c0098819_22181897.jpg

宇治橋を下からのアングルで。





お参りも済んだあとは
c0098819_22213375.jpg

おかげ横丁」を散策。
c0098819_22214532.jpg

ここに来たら赤福を買って帰らなくちゃね~。

この日は晴天で気温も19℃まで上昇するほど暑かったので
c0098819_22215664.jpg

みかんソフトクリームを堪能。
さっぱりしてて美味。

c0098819_2222912.jpg

帰り道ではキレイに咲いた梅も堪能したのでした。




往復、約300Kmのドライブ。。。。。とっても快適♪
充実した一日なのでした。


今度はドコにお出かけしようかな~。。。。

by alta-of-koume | 2010-02-24 22:35 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2010年 02月 14日
金華山
今年初めてのれもぬな一家との遊びは登山。
登山前に人間さまの腹ごしらえを。。。。
ってことで「Flaty Flaty」さんで集合。
c0098819_10243275.jpg

店内にはオリジナルワインや輸入雑貨などなどあります。


c0098819_10244660.jpg

モリーはからあげ定食
c0098819_1024573.jpg

カナはカルボナーラ。
けっこうボリュームありましたよ。




このあと両家が一度は行ってみたいな~と思ってたお山「金華山」へGO!
岩戸公園の無料駐車場から金華山の頂上にそびえ立つ岐阜城目指していざ出陣!
c0098819_10251626.jpg

けっこうハードな道なりな割にはチビッコからお年寄り。。。わんこ連れまで意外と登山している人に会いました。
途中から尾根コース(崖危険)と林内コース(迂回路)の分かれ道。。。。先頭を歩いていたにいさんは迷わず(!?)
c0098819_10253024.jpg

崖危険コースをチョイス。
(にいさん 看板に気付かず進んだんだって。。。。にいさんらしいね(笑))
でも崖っぷちコースからの岐阜市内の眺めは最高でした。


そして登ること40分ぐらいかかってゴール地点の
c0098819_10484081.jpg

岐阜城に到着。
到着したころには汗をかいて暑いくらいでした。
(天守閣には抱っこすればわんこも一緒に入れるよ)




帰り道はもちろん林内コースで下り
c0098819_10485561.jpg

途中でみんなと記念撮影。
ライバル視してる(!?)レモンとは微妙な距離感。






ちょっとハードだったけど登り切ったあとはほどよく達成感あってとっても楽しかった登山。
ちょっとクセになりそうです。
れもぬな一家様、また一緒に山登りしましょうね~。













「おまけ」
小梅のDOG-GONEにレモンライムを試しに入れてみました。
c0098819_10582155.jpg

ライムは意外と大人しく
c0098819_10583420.jpg

レモンは微妙なお顔(笑)
オレ様・レモンにはちょっと窮屈かな!?

by alta-of-koume | 2010-02-14 10:23 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 02月 13日
小幡緑地
とーーってもお天気の良かったこの日は
c0098819_22194220.jpg

県営小幡緑地へお散歩へ行ってきました。
小梅家の自宅から大きな川を越えたらすぐの場所なのに今回初めてです。

最初は土の道から散策開始。
c0098819_22202452.jpg

小梅の好きなカサカサ落ち葉いっぱいな道なのに匂い嗅ぎに熱中すぎてなかなか先に進まず。
このあと木の道になったら
c0098819_22203656.jpg

急にテンション↑↑↑
c0098819_22205064.jpg

階段を駆け上り
c0098819_2221237.jpg

カメラ構えているカナの方へ猛突進。

この公園。。。広いくせに案内板が少なく途中からドコ歩いてるのかわからなくなるんです。
(ぴろぴろちゃんが迷子になったっていうのがよーくわかった)
でも案内板に表記されていない小道があちこちとあって
c0098819_22324423.jpg

小梅一家はもちろんそんな小道に入って行きます。
(だから余計に道がわからなくなる(笑))
c0098819_22325831.jpg

でもそんな小道でもベンチがあったりするからちゃんとした道なんでしょうね。


小道を抜けたあと石の道で遭遇したノラ猫。
c0098819_22331283.jpg

小梅の存在にビックリして木に登っていきました。
登っていくノラ猫に姿にこちらがビックリ。

このあと池の方へ。。。。
c0098819_22332343.jpg

竜巻池→せせらぎ広場の展望台へ行ったけど立ち入りできず。
きっと展望台からは名古屋方面が一望できたはず。
c0098819_22333575.jpg

緑ヶ池。。。。こちらにはカモがたくさんいました。
お散歩に来ていた人がカモに餌をあげていたら遠くにいたカモ達がよってきて
c0098819_22334861.jpg

なんかレースしてるみたいで笑えちゃう。
飛んできた方が早いのにね。


約2時間ほどさ迷いながらの散策だったけど。。。。。
c0098819_2234015.jpg

小梅的にはかなりのお疲れモードで帰ったあとはみんなでお昼寝となりました。

by alta-of-koume | 2010-02-13 22:56 | 小梅 | Comments(0)
2010年 02月 06日
いつものお山
午後からいつものお山に行ってきました。
モリーと小梅でちょこちょこ行ってるけど一家で訪れたのは久しぶり。
最初は匂い嗅ぎに熱中していたけど途中からテンション↑↑。
チラチラと雪が舞っていたほど寒かったけど
c0098819_1515063.jpg

今日はいっぱい走って疲れてもらわなくては。
c0098819_1518364.jpg

だから途中、道から外れて斜面ある場所で駆け回ってもらいますよー。
c0098819_15181819.jpg

なんせ今晩はモリーとデートなのでねemoticon-0152-heart.gif


帰ったあとはお風呂に入ってさらに疲れましたとさ。

by alta-of-koume | 2010-02-06 15:29 | 小梅 | Comments(0)
2010年 01月 16日
雪遊び①
郡上八幡に住んでいるお友達からの年賀状に「いつ遊びにきますか?」と書かれていたのでさっそく遊びにいってきました。

c0098819_22124379.jpg

八幡はすんごい雪&道路はテカテカ。
今年は雪が多いらしくこの日は久々のピーカンだったとか。
(秋にカメムシが多いと雪が多いんだって)
c0098819_22125781.jpg

お陰でお友達の家の庭が雪山になっていて子供たちと一緒に遊ばせてもらいました。

c0098819_22131120.jpg

超真剣な小梅。。。。実は雪の中におやつあり。
Getするために普段、穴掘りをしない小梅がホリホリ(笑)
c0098819_22133057.jpg

子供たちは寒いのなんてへっちゃら。
c0098819_22134317.jpg

寒がり小梅が雪の中で遊ぶかどうか疑問だったけど意外と平気みたい。

このあと遅いお昼ご飯へ。。。。
c0098819_22135754.jpg

「コロンバッチョ」
。。。。。ランチの写真はまともなのがなくて載せられず。
久々のコロンバッチョのランチは美味しかった~。



ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-01-16 22:08 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2009年 11月 28日
清里旅行2009 ⑤
萌木の村にやってきました。
c0098819_9564946.jpg

萌木の村はXmas一色。
いろんなお店があるのにも立ち寄らず3家族が目的にして行ったウマウマなお店が
c0098819_957629.jpg

ROCK。。。。地ビールのお店。
清里来たらここのビールを昼間から飲まなくちゃね~。

ってことでみんなでかんぱ~いemoticon-0167-beer.gif
c0098819_9571798.jpg

↑これはこの時期限定のアルトビール。
ビールのおつまみには
c0098819_9572812.jpg

ソーセージ盛り合わせと
c0098819_9573747.jpg

ピッツァ・マルゲリータ

この日は雨が降らずにすんだけど太陽が出てなかったから寒くって寒くって。
外で飲むビールは堪えるねぇ。



気持ちいいぐらいにお腹も満たされて2時すぎにはお宿に帰ってきました。
このあと3家族共お昼寝です(笑)


目が覚めたころには外は真っ暗。
このままお夕飯に突入です。
(食べてばっかりな感じ。。。。。)
c0098819_958998.jpg

それでもガッツリ食べてワイン飲んでおしゃべりしてと楽しいお夕飯。
(でも約1名いなかったけど。。。。。これもいい思い出だね(笑))

前日にマッキンパパさんから小さなビーグルちゃんが来ますよと聞いていたんだけど。。。。。
実犬にお会いしてビックリ。。。ほんとにちっちゃい。
c0098819_9575765.jpg

えーっと。。。お名前忘れちゃった(汗)
体重聞いたら4kg台のチビと言うよりミニビーグルちゃん。
小梅もどちらかといえばチビーグルで未だに「何か月ですか?」と言われるけど。。。上には上がいるもんだ。
この子も6歳にして未だにパピーだと間違われるんだって。
それにしても動くともっと可愛い~。
またどこかで会えるといいな~。。。。。





2日目の夜はちょっとお疲れモードで早々にオヤスミナサイをしたのでした。

ってことで⑥につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-28 09:55 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2009年 11月 27日
清里旅行2009 ④
去年もみんなで遊んだヤッホーの丘へやってきました。
c0098819_953422.jpg

去年と違って草が刈られていたので歩きやすかったな。





c0098819_972587.jpg

ライム
c0098819_97382.jpg

レモン
c0098819_974820.jpg

小梅
c0098819_9809.jpg

すず
c0098819_981058.jpg

ラン。。。。。は動いちゃってちゃんと撮れなかった。

なんにでも興味があるお年頃だから
c0098819_992616.jpg

                                        ショーガナインダヨ


c0098819_993873.jpg

4歳チームで記念撮影も目線がバラバラ。
c0098819_99529.jpg

集合写真ももちろん同じ(笑)





ヤッホーの丘、残り少しってトコで小梅さん歩くのを拒否。
c0098819_91066.jpg

モリーに抱っこされて丘をあとにしたのでした。






このあといつものウマウマのお店へGO!
ってことで、⑤につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-27 09:21 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 26日
清里旅行2009 ③
腹ペコ飼い主’sは朝から
c0098819_22145561.jpg

ガッツリと頂きました。
c0098819_221589.jpg

↑マッキンのピザトーストはとっても美味しいから大好き。






食後はストーブを囲んでおしゃべりタイム。
c0098819_22163523.jpg

ライムはにいさんの膝の上。
c0098819_22164544.jpg

そしてレモンはねえさんの膝の上。。。。。2ワンズともまった~り。







さあ今日はみんなで遊ぼうってことで
c0098819_22211720.jpg

まずは朝散歩にいった大草原へGO!




大草原に到着するなりチビッコランは果敢にこの2ワンズを挑発。。。。。


c0098819_2225765.jpg

ランvsレモン
c0098819_22251758.jpg

ランvs小梅
小梅の後でレモンが加勢してくれます。
それでもランは怯まず挑発しまくり(笑)
c0098819_22252774.jpg

シツコイノヨ!と言わんばかりの般若顔な小梅(笑)
すずちゃん的にはラン モット ヤラレローって感じ(笑)



レモン&小梅から洗礼を受けたランはこのあと
c0098819_22254148.jpg

おねえちゃんのすずちゃんに八つ当たり!
あの大らかで吠えないおっとりすずちゃんがやや般若顔になったり怒って吠えたりと自己主張するようになっていてビックリ。
チビッコランには負けないぞってことなんだよね。

c0098819_2238062.jpg

それでもなんだかんだで仲良しなんだな~。
こんなの見ちゃうと羨ましくなっちゃう。



大草原で集合写真。。。。。と思ってもバラバラ状態。
c0098819_22373648.jpg

↑しかもライムはおやつに目が眩んでフライングでいないし(笑)
上手くいかないね~。。。。。






このあとは去年もみんなで遊んだあの丘へ。。。。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-26 22:44 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 24日
清里旅行2009 ①
9月の旅行はドコにしよう~と悩んでいた5月下旬。。。。夏休み計画をすっ飛ばして11月にマッキンに行こうとなぜか思い立ってしまったモリカナ。
たまたまマッキンのHP見たら年内の予約してたんだもん

マッキン→れもぬな家&すず家→みんなでビールの過程が頭の中に(笑)

すぐさま両家へお誘いメールemoticon-0161-phone.gifしたらどっちもすぐに「行くー!」の返信がきて次には「予約完了!」と行動が早い3家族(笑)


待つこと半年。。。。。やっとこの間の3連休に清里へ行ってきました。





小梅一家にしては遅い9時すぎに出発。
途中、渋滞もあったけど3時間で小淵沢に到着しました。



まずはランチ。。。。。
c0098819_20245377.jpg

キッチン ハートランド
このお店を最初見た時、ほんとにここなのか?と思ったほど普通のおウチ。
あとから知ったけどご自宅を改装してオープンしたんだって
c0098819_2025723.jpg

わんこも一緒に店内まで入れます。


c0098819_20251863.jpg

モリーはロコモコ。
c0098819_20252958.jpg

カナはとろろ定食。

けっこうボリュームあってお腹いっぱい。
なのにも関わらず「リンゴむいたから食べて~」と出されたり「頂き物の白菜いっぱいあるから持ってく?」などとーってもアットホームなお店でした。





さあこのあとは「三分一湧水公園」に車を置き散策スタート!




c0098819_20431366.jpg

三分一湧水公園から少し歩くと別荘の建物があちこちとありそこを越えると
c0098819_20433038.jpg

発砲注意の看板が。。。。。この先に目的のウォーキングコース「信玄棒道」の入口です。

この道は落ち葉だらけで小梅のテンション↑↑↑
(カサカサ音大好き)
c0098819_20435782.jpg

お山の中を走りまわっては
c0098819_20442092.jpg

途中で記念撮影がてら休憩しつつ
c0098819_20443381.jpg

また走りまくるといった感じ。
最後の方はバテてたけど。。。。。

そして途中、出会ったご年配のご夫婦と女の子のラブラドール。
c0098819_20444478.jpg

このラブちゃん。。。名前はポーリーちゃん。
元盲導犬で引退後にはキャノンの広告のモデルもしてたんだって。
そのギャラで太ったんだとか(笑)


そんな素敵な出会いもあった信玄棒道からの帰り道で
c0098819_21103560.jpg

富士山がとってもキレイに見れました。

c0098819_2111386.jpg

そして駐車場近くで紅葉狩り。


そろそろお宿に行きますか~。。。。ってことで②につづく!










「おまけ」
信玄棒道とは?
c0098819_2117142.jpg


by alta-of-koume | 2009-11-24 21:17 | 旅行@山梨県 | Comments(6)