タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 163 ) タグの人気記事

2013年 08月 17日
8歳!
またまたおサボりさてましたがお祝い事なのでupしなきゃってことで。。。

小梅ちゃん、8歳になりました!
c0098819_2023941.jpg

今年は3月にぎっくり腰になったりと病院にかかることが度々ありました。
そして誕生日の今日も病院行き。
口内炎ができて上手くご飯が食べれません。
なので誕生日恒例のうまうま豪華ご飯もお預けです。

小梅ちゃんの8歳の目標は「健康」かな。。。。
シニアだけど若いもんには負けない勢いで楽しい1年にしよーね。
お誕生日おめでとう!

by alta-of-koume | 2013-08-17 20:36 | 小梅 | Comments(1)
2013年 06月 18日
3歳!
おさぼりブログとなっていますが008.gif。。。。お出かけや旅行などupしようと思っている内容をブッ飛ばして本日はリアルな内容です。


本日、こぶちゃんは3歳になりました!
c0098819_10354086.jpg

時々、お腹の調子悪くなったり皮膚が弱くってカイカイになったりするけど無事3歳になりました。

こぶちゃんの3歳の目標は「ダイエット」です!
だけどお誕生日の時だけはうまうま豪華ご飯にしてあげるからね。


3歳と言っても5歳ぐらいの貫録あるこぶちゃん(笑)だけど楽しい1年にしよーね。
お誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2013-06-18 10:50 | こぶし | Comments(4)
2012年 11月 29日
東海自然歩道
11月上旬、定光寺公園の駐車場から東海自然歩道に入ってプチハイキングしてきました。
c0098819_22241764.jpg

道樹山や弥勒山はわんこは入れないので岩屋堂方面へ。
c0098819_22243218.jpg

さあ張り切って行きましょ。。。って、すでに小梅さん、脱線。
そしてこの階段登っただけで
c0098819_22244145.jpg

高根山登頂。。。三角点すら無い。
c0098819_2225341.jpg

こぶしはマテないオトコ。
サラダバーしはじめて怒られ
c0098819_2225119.jpg

ドカベン状態(笑)
c0098819_22252897.jpg

お次は峠越え。
急な階段を走って登って行くおバカな1人と2ぴき。
c0098819_2225376.jpg

小梅は草むらゴソゴソしてひっつきむしをたっくさん付けてご機嫌さん。
c0098819_22254512.jpg

こぶしはたっくさん走りまくって小梅狩りしてご機嫌さん。
水分補給してぼちぼち折り返して帰りましょう。
c0098819_22255333.jpg

帰りもたっくさん追いかけっこして楽しかったね~。


帰り道、カフェの呼び込みチラシを貰ってテラスならわんこOKってことで行ってみたのが
c0098819_2226565.jpg

カフェ&ギャラリー 空
c0098819_2226155.jpg

人気の定光寺御膳。。。メインは4種類からチョイスできますよ。
c0098819_22262485.jpg

食後に栗のロールケーキを2人で仲良く半分こ。

そして自宅に帰ってみんなでお昼寝を堪能したのでした。



モリーのおもちゃnexusのMy Traks機能を使ってみました。
c0098819_22263883.png

この日歩いたところ。
c0098819_22264677.png

c0098819_2226579.png

走行距離は5.42km。。。。意外と歩いたな。

by alta-of-koume | 2012-11-29 23:08 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 11月 20日
大阪&奈良へ
10月27日のお話。。。

久々に遠出してれもぬな家とぴろぴろ家の仲良し家族と遊んできました。
c0098819_21282331.jpg

まずは大阪の稲荷山ドッグランで待ち合わせ。
c0098819_21284282.jpg

4月以来の3家族での再会。
そーちゃんが大きくなっててより一層可愛くなってました。
c0098819_2128502.jpg

ドッグランでのこぶしはハイテンションで走りまくり。
ベルとはいいコンビです。
c0098819_21285917.jpg

唯一の女子は小梅だけ。。。相変わらずドッグラン嫌い。
c0098819_2129754.jpg

こぶちゃんのこのアホ顔見てると楽しそうなのが伝わってくるねぇ(笑)
c0098819_21292085.jpg

ちょっとした崖っぷちからよじ登るレモン。。。ガンバレー。
c0098819_21295544.jpg

にいさんに抱っこされて固まるこぶし。
c0098819_2130431.jpg

そしてにいさんに遊ばれるこぶし。
いっつもライムを追っかけてイジメルからこうなるんだよ(笑)

c0098819_21301292.jpg

次なるフィールドに移動の時、モリーはパパ疑似体験。
そーちゃん、人見知りなくっていつもニコニコだね。
c0098819_2130217.jpg

ねーさん大好きなレモン。。。とってもいいお顔。



さて、ぼちぼちお昼ご飯食べに行きましょう。
c0098819_2147591.jpg

お友達のブログで見て行ってみたかったお店はとんでもない坂道を登った高台にありました。
c0098819_21471571.jpg

「山岡ピザ」
c0098819_21474130.jpg

c0098819_21475434.jpg

3家族でシェアしてうまうま頂きました!
c0098819_2148337.jpg

とっても美味しかった。
今度はデザートピザに挑戦するぞー。
c0098819_21481386.jpg

ちなみにわんこ連れはテラス席です。
とっても美味しくってステキなお店でした。



遅めのランチを終えてここで解散。
途中、道を間違えてにいさんに迷惑かけたモリーはプチパニックになって「大阪の道は嫌いだー」と叫んでました(笑)

by alta-of-koume | 2012-11-20 22:04 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2012年 10月 28日
ハルくん登場!
遡ること7月。。。近所のお祭りで晩ご飯調達した帰りマンション前にビーグル発見!
ピザ片手に思わずナンパしちゃったのが出会いのはじまり。

そこからモリーの長期出張やらなんやらでご近所にも関わらずお会いできず仕舞い。
やっとこの間、うめこぶとハルくんのご対面が実現しました!
c0098819_2023368.jpg

小梅と一緒でアイラインがあってキリリとしたお顔立ち。
しかもスレンダーで超男前!


c0098819_20234996.jpg

ハルくん一家もお山で遊んだりすると聞いてたのでご対面はいつものお山にお誘いしてみました。
c0098819_2024068.jpg

初めての場所だけど楽しいかな?
c0098819_20324130.jpg

斜面の所で追いかけっこ。
ハルくん、いい感じに飛行犬(望遠レンズじゃなかったのが悔やまれる)

広場に戻ってきたら見覚えある車発見!
すかさず電話してハルくん一家と待つこと数分。。。
c0098819_2033733.jpg

れもぬな一家登場。
久しぶりだねレモンライム~(レモンの写真がなかった)

ここで3家族でしばしおしゃべりタイム。
c0098819_20331611.jpg

その時、モリーにエアーおやつでいじられるハルくん。。。気の毒(笑)
c0098819_20332661.jpg

うまうま~♪
c0098819_20333468.jpg

うまうま~♪
c0098819_20334534.jpg

。。。。。。。




ハルくん一家さま
ご近所にも関わらずいつものお山まで来てくれてありがとう。
また一緒に遊びましょう。。。。って、upする前に一昨日、偶然会っちゃったねー。

by alta-of-koume | 2012-10-28 20:58 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 10月 16日
信州旅行④
疲れた体には甘い物。。。ってことで去年も訪れた「ころぼっくるひゅって
c0098819_10122653.jpg

山歩きしながら所々で小屋が見えてはケーキ~♪とつぶやいてました。
c0098819_10123570.jpg

チーズケーキ&チョコレートケーキ。
季節限定ケーキが食べたかったけどすでに売り切れ。。。残念。
うめこぶも山歩き頑張ったからご褒美に牛乳を。
c0098819_10124645.jpg

2日間とも10㎞ほど歩いたのでうめこぶは撃沈状態。
小梅は食べ物(ケーキ)にも反応すらせず。。。こぶちゃんは反応していてもお疲れ顔が滲みでています。
美味しいケーキとアイスコーヒー飲んで少しだけエネルギーチャージしたのでこれから本格的にお昼ご飯ですよ~。


ってことでまたもやこちらも去年、訪れた「長門牧場
c0098819_10131192.jpg

マルゲリータ
c0098819_10131913.jpg

きのこのピザ。
ケーキを食べたあとだったけどガッツリとピザを頂きました。
もう食べることしか考えてなかったのでピザの写真しか撮っておりません(笑)
食べる物食べたらさっさと帰りましょう。
c0098819_10274519.jpg

山登りが終わってから終始、撃沈な小梅さん。。。。車に戻る頃には歩行拒否ってことで強制連行され周囲の方々に笑われたのでした。



おしまい。

by alta-of-koume | 2012-10-16 10:37 | 旅行@長野県 | Comments(2)
2012年 10月 14日
信州旅行③
さあ 今日は山登りですよ。
c0098819_2138734.jpg

車山肩に車を置いてここからスタート。
c0098819_21381991.jpg

まずは車山から制覇して行きますよ~。
c0098819_21382796.jpg

登り途中で記念撮影。
c0098819_21383572.jpg

車山のシンボルが見えてきたから頂上までもう少し。
c0098819_21384414.jpg

そして山頂到着!
気象レーダーをバッグに記念撮影。
c0098819_21385376.jpg

車山1925m。
昨日と打って変って達成感満載!
c0098819_21504423.jpg

さあここからリフト横の道を下って次なるお山へ。
c0098819_21505483.jpg

小梅がこの辺りではペースダウン。
こぶしが”早く来いよー”ばりに振り向いては待ってくれてます。
c0098819_2151497.jpg

途中から木道になって小梅も楽しそうに歩き始めました。
次なる目標は目の前の蝶々深山。
木道が終わると大きな石がゴロゴロとあって道幅が狭く歩きづらい。
c0098819_21511359.jpg

でもなんとか山頂到着。
蝶々深山1836m。
こぶちゃん、記念撮影撮るのにおっちゃん座りでヤル気なし男状態(笑)
c0098819_225243.jpg

蝶々深山を下って
c0098819_2251136.jpg

車山湿原の方面へ。
c0098819_2251995.jpg

木道の先は小梅たちがわからなくなるほど草が鬱葱と生い茂ってます。
ほんとにこんな道であってるのかと思うほど。
c0098819_2252866.jpg

車山湿原を歩き終えて沢渡に到着。
ここからちょこっと道を間違えたりして逆戻り。
c0098819_2253721.jpg

そしてこの看板の先を進んだんだけど。。。。ここから写真は一切なし。
ここからは息を切らしながら急勾配の坂道を1㎞も歩いて車山肩にゴール!
最後の1㎞はしんどくって写真撮る余裕なんてまったくなかったのでした。


たくさん歩いたからエネルギー補給しなくては。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-14 22:26 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2012年 10月 11日
信州旅行②
今回、お世話になったのは
c0098819_1014952.jpg

車山高原にある「赤煉瓦」さん。
看板犬にビーグルさんがいますよ(会えなかったけど)
c0098819_102112.jpg

テラスの先には小さなドッグランもありました。
c0098819_1021160.jpg

建物の中へ。。。こちらはフロント。
宿の名前だけあって煉瓦作り。
c0098819_1022472.jpg

お部屋。。。バス&トイレはユニットバスで入口の横にあります。
ベッド上はわんこNGなので持ち込みのカバーをかけました。
ここからお夕飯までは恒例にお昼寝。



さあ お夕飯の時間です。
この日は金曜日の平日だったのでお泊まり客は我が家とダッグス連れのご家族だけ。
c0098819_1024332.jpg

まずはご当地ビールでかんぱ~い♪
c0098819_10155088.jpg

オードブル盛り合わせ。
c0098819_1016080.jpg

コーンスープ。
下の器にはお花が入ってます。
c0098819_10161872.jpg

メインはわさびステーキ。
わさびたっぷりと付けて頂きます。
そのわさびなんだけど嫌なツーンがなくって美味しい。
この他にご飯とサラダも付いてます。
c0098819_10163330.jpg

最後にデザート。。。。ケーキが激ウマでした。
思い出しただけでもまた食べたーい。

食後はオーナーさん一家がご挨拶にきてくれてビーグル談義に花咲きました。
とっても気さくなステキな方々でした。






9月22日、晴れ。
c0098819_10165988.jpg

朝散歩帰りにパチリ。
モリー、寝起きで酷い顔してます(笑)
c0098819_1017673.jpg

朝ご飯。。。。メープルとベリーのパンは美味。
モリモリご飯食べたし今日も歩くぞ~。。。ってことでお宿を後に向かった先は。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-11 10:35 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2012年 10月 09日
信州旅行①
9月21日~22日の1泊2日で美ヶ原高原と車山高原に行ってきました。

9月21日。。。曇りのち晴れ
c0098819_21194364.jpg

ビーナスラインを通ってまずは「美ヶ原高原美術館」へ。
生憎などんより雲。。。今にでも雨が降りそうです。
天気が悪いのでとにかく寒い!

c0098819_21195867.jpg

ここからハイキングの開始です。
c0098819_2120978.jpg

歩き始めなのでやる気満々なうめこぶ。
c0098819_21201732.jpg

まずは牛伏山を目指し
c0098819_21203059.jpg

10分ほどで到着。
晴れていたら眺めがいいはず。
c0098819_21363771.jpg

ここから本格的に歩いて行きますよぅ。。。と思っていたらポツリポツリと雨がとうとう降ってきちゃいました。
c0098819_21364645.jpg

ふる里館の手前にあった牛さんと記念撮影。
そんなことしていると本格的に雨が降ってきてふる里館の軒下でしばらく雨宿り。
c0098819_213738.jpg

目的地のゴールは電波塔。
c0098819_21371741.jpg

小雨になったのでパノラマコースを歩き
c0098819_21372989.jpg

美しの塔に到着。
c0098819_21492998.jpg

途中、馬さんに遭遇。
この馬さん愛嬌あってこぶしに興味津々。
こぶしが歩くと柵越しに一緒になって歩いてくるんです。
c0098819_21494322.jpg

雨は止んだけど霧がすごくてゴール先がまったくわからず黙々と歩いてたら
c0098819_21495716.jpg

知らない内に電波塔に到着。
なんか達成感が感じられず。。。。

おやつ休憩して戻りましょう。
c0098819_21501113.jpg

帰り道では牛さんと小梅が仲良しに。
c0098819_21502062.jpg

帰り道ではだんだんと霧が晴れてきて歩いてきた道がはっきりとわかります。
c0098819_2221099.jpg

ふる里館に戻ってきてここでお昼ご飯。
山賊カレーに十割そば。
c0098819_2221913.jpg

牛伏山に戻る時、振り向くと電波塔までキレイに見えました。
あそこまで頑張って歩いたんだなー。。。。
c0098819_2222872.jpg

駐車場に到着してうめこぶもお疲れで生き倒れしちゃいました。


たくさん歩いて疲れたのでこの後はお宿に行って休みましょう。。。ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-09 22:15 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2012年 10月 04日
白馬へ③
Hakuba47のあとにやってきたのは
c0098819_1655317.jpg

「姫川源流・親海湿原」
c0098819_166693.jpg

こんな道を歩いて行いくと
c0098819_1661636.jpg

緑がいっぱいで涼しい木の道に。
c0098819_1662717.jpg

そしてこれが姫川源流。
名水百選だけあってすごく澄んでいてキレイです。
c0098819_1663974.jpg

チップで舗装された道を歩いて親海湿原までやってきたんだけど
c0098819_16251867.jpg

木道が暑くってうめこぶが歩けない。。。ってことで引き返しました。
c0098819_16252935.jpg

姫川源流の橋でモリーとうめこぶで記念撮影。
散策後はもちろんおやつタイム!
c0098819_16254527.jpg

信州ならではなリンゴのソフトクリーム。
角切りリンゴが中に入っていてとっても美味しかった~♪

ほどよく遊んでお腹も満たされたから帰りましょう。
ってことで日帰り白馬はおしまい。

by alta-of-koume | 2012-10-04 16:34 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)