タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 163 ) タグの人気記事

2012年 10月 03日
白馬へ②
散策の後はアルペンにある天空のドッグランでひと遊び。
c0098819_21271230.jpg

こぶちゃんはドコでも楽しく遊べるねぇ。
c0098819_21272355.jpg

小梅はおやつで釣らないと歩きもしない困ったヤツ。
c0098819_21273415.jpg

報酬欲しさにキラキラ笑顔♪
c0098819_21274892.jpg

眺めのいいとこで記念撮影。
c0098819_21275763.jpg

ドッグラン近くにあるアジサイの小径では
c0098819_21383452.jpg

9月だと言うのにちょっこっとだけアジサイの花がまだ咲いてました。
c0098819_21384430.jpg

そしてトンボもたくさん飛んでいてモリーが指を立てて遊んでたよ。
c0098819_21385913.jpg

ゴンドラ乗ってベースエリアに戻りますよぅ。
今度は川沿いへ。
c0098819_213997.jpg

こぶちゃんは浅いトコならパシャパシャと川の中へ。
c0098819_21391826.jpg

小梅は濡れるのがイヤなので慎重に。
c0098819_21521668.jpg

ここの川にはわんこ専用水遊びエリアもあるよ。

お昼はゴンドラステーション横のピザ屋さんでお昼ご飯。
c0098819_21522765.jpg

ピザは美味しかったけどポテトはイマイチでした。



このあとHakuba47をあとにして向かった先は。。。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-03 22:03 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 10月 02日
白馬へ①
1カ月前のお話。。。。。ETCのポイントが還元されたので遠出しようってことで日帰りで白馬に行ってきました。
c0098819_1004140.jpg

まずは「Hakuba47」
おトイレ休憩していたらこぶしの遠吠えが聞こえ戻ってみたら
c0098819_1004930.jpg

女の子のビーグルちゃんに遭遇。
見た目、大人しそうなこのコはこのあと脱走してあちこち飼い主さんと追いかけっこしてました(笑)
c0098819_101093.jpg

スキー場なのでゴンドラに乗ってアルペンへ。
c0098819_1011018.jpg

ゴンドラに乗るのも馴れたもんです。
c0098819_103848.jpg

まずはかもしかの散歩道へ。
ここにはビーグルならではってものがあるってことで来てみたかった場所。


それがこれ↓
c0098819_10155680.jpg

スヌーピー岩。
パンフレットには犬のパワースポットって書いてあったな。
近くで見ると微妙~って感じなんだけど遠目から見たらなんとなく。。。かな。
c0098819_1016719.jpg

小梅と並んでみたらそれなりに見える?
c0098819_10161880.jpg

お山の中ってやっぱり気持いいねぇ。
c0098819_10163320.jpg

うめこぶも久々のお山散策でグイグイ行っちゃってくれます。
c0098819_10164293.jpg

珍しく息の合った行動。
だけど意外と短い散歩道はあっちゅー間に終わってしまったのでした。




「おまけ」
c0098819_10263912.jpg

こぶちゃんのシッポ、光合成中。。。。もしくは何かと交信中?



写真が多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-02 10:36 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 09月 15日
白鳥へ
小梅の誕生日の次の日。。。。久々のおでかけ。
c0098819_10134014.jpg

やってきたのは岐阜県の白鳥にある阿弥陀ヶ滝。
ここから遊歩道を歩いて滝を目指します。
って言ってもちょっとした距離だけど。
c0098819_10135473.jpg

大きな木々がいっぱい。
なんかパワーもらえる感じ。
うめこぶも久々のおでかけで、しかも涼しいとこなので楽しいのかクンクン隊に。
c0098819_10141092.jpg

川沿いを歩いて行くと滝が見えてきました。
c0098819_10141827.jpg

滝手前で浅瀬があったのでこぶしが捕獲され川に投入。
小梅は察して逃げました(笑)
c0098819_10142552.jpg

日本の滝百選に選ばれてるこの滝。。。行くときは滝よりも目的にしたとこがあったので
ちっちゃい滝だろうぐらいにしか思ってなかったんです。
だけど意外と壮大でビックリ。
近くまで行ってマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
c0098819_1026398.jpg

うめこぶもマイナスイオンいっぱい浴びたのにも関わらず濡れることがイヤでテンション下がっちゃってます。
さあここからほど近くの1番の目的地に行きますよ。
c0098819_10275829.jpg

目的地の「あみだが滝荘」。。。。ここで流しそうめん食べますよぅ。
c0098819_1028614.jpg

流しそうめんと言ったら竹ってイメージなんだけどここのは岩でできた流し場。
冷たい湧水から流れてくるそうめんを特製つゆでいただきまーす。
c0098819_10281639.jpg

流しそうめんと朴葉寿司のセットにしました。
(ほかにも岩魚焼きセットとかあったよ)
これも美味しかった!
c0098819_10282353.jpg

c0098819_10283024.jpg

うめこぶもそうめんおいしくいただきましたよ。
c0098819_10283668.jpg

最後にデザートの五平もち。
大満足だったけど夏休み中だったので人が多くてわんこ連れにはちょっと大変かな。

by alta-of-koume | 2012-09-15 10:54 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2012年 07月 05日
帰省in北海道@2012 ⑫
6月10日。
c0098819_22354727.jpg

帰省旅行最終日は晴れ058.gif
c0098819_2235946.jpg

朝散に行きましょう。
c0098819_22362595.jpg

お散歩してたらモフモフ犬が3頭も。
ワォフワォフ吠えながらしっぽブンブン。
c0098819_22352153.jpg

レジーナ周辺は別荘地。
ここに建てるならすずラン家かクレとらちゃん家だよねーなんて話しながらのお散歩(笑)
c0098819_22353632.jpg

緑がとってもキレイでお散歩も楽しいねぇ。
c0098819_2236241.jpg

レジーナ敷地内にはとっても小さなドッグランもあったよ。


いっぱいお散歩してお腹ペコペコ。。。。さあ、楽しみな朝ご飯~♪
c0098819_22364077.jpg

パンは3種類。。。フワフワ・カリカリ・もっちりでウマウマ。
c0098819_22364827.jpg

サラダと飲み物はバイキング形式。


朝ご飯のあとは早々にチェックアウトして道の駅へ。
c0098819_2237177.jpg

レジーナで食べたお野菜がとーっても美味しかったのでお野菜たんまり購入。
特にトマトが美味しかった!
c0098819_2237974.jpg

そしてあまおうのソフトクリームをみんなで堪能。
これも美味しかったねぇ。


c0098819_22372041.jpg

さあここから自宅に向けて700Kmほどの移動開始です。
まずはお昼ご飯のために頑張りましょう。
ってことで上信越道の横川SAで
c0098819_22372722.jpg

峠の釜めし。
お昼ご飯は絶対にこれって行きで決めてました。
(行きもここのSAで休憩したけど深夜だったからね)

ここで最後の給油して一気に帰るぞー。
c0098819_223740100.jpg

車内のうめこぶ。。。。


そして夕方には自宅に無事到着したのでした。
c0098819_22374943.jpg

c0098819_22375790.jpg

帰宅早々、爆睡するうめこぶ。
さすがにこの日はご飯の催促すらありませんでした。



おしまい。





車とフェリーで帰ってみて。。。。
飛行機とレンタカー利用しての帰省よりお金はかからなかったんだけど体力はかなり消耗。
でも行ったことない場所に行けてご当地物も食べれて楽しかった。
小梅的には大嫌いな飛行機に乗せられなくて良かったのかも。
あとは半日で青森まで走らせたのでこれからは今まで遠いと思った場所も意外と平気に行けちゃうかも。
この次も帰省は車とフェリーかな。。。。ただ車で帰ると北海道では「尾張小牧」のナンバーをジロジロ見られるからそれは嫌だな~(笑)

by alta-of-koume | 2012-07-05 23:36 | 旅行@北海道 | Comments(6)
2012年 06月 30日
帰省in北海道@2012 ⑪
お夕飯前に
c0098819_2234076.jpg

レジーナ ドッグ クラブでひと遊び。
c0098819_22111158.jpg

ここではフリーにして遊ばせてもらえます。
うめこぶしかいなくって自由になりすぎ。。。
c0098819_2211208.jpg

小梅はこの奥が気になってずっと覗いてました。
この奥にはお預かりしているわんこ達はいたみたいです。


やっとうまうま時間になりました!
c0098819_2235356.jpg

自然派料理を提供してくれるレストラン ポーミエ。
c0098819_2243169.jpg

うめこぶには若鶏ムネ肉と蒸しキャベツをチョイス。
もちろんうまうまは数秒で跡形なくなっちゃいましたよ。
c0098819_2245196.jpg

左上の生ハム。。。これ(下の写真)見たら食べたくなっちゃって白ワインと一緒に頼んじゃいました。
右下のポタージュはコーンポタージュに見えるけど。。。実はニンジンポタージュ。
c0098819_225092.jpg

c0098819_2251082.jpg

左上、箸休めの氷結トマト。。。甘くって美味しかった。
c0098819_2251928.jpg

最後にデザート。
どれもこれも激ウマで大満足~♪
白ワインもフルボトルで飲んじゃってほろ酔い気分~♪
ってことでオヤスミとなったのでした。

⑫につづく!

。。。。の前にホテル レジーナの紹介。
c0098819_22341461.jpg

ここはすべてがコテージです。
我が家が泊まったお部屋は温泉付きコテージ。
c0098819_22342142.jpg

リビング。
c0098819_22343550.jpg

わんこアメニティも充実。
c0098819_22344593.jpg

温泉が出るお風呂♪
何度も入っちゃいました。
c0098819_22345450.jpg

ベッドルーム。。。。ベッド上はわんこNGです。

コテージだから周りに気を使うことないし温泉あるしご飯も激ウマだったので近場であればリピーターになること確実です。



次はたぶん最終回。。。てことで⑫につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-30 22:52 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 27日
帰省in北海道@2012 ⑩
函館フェリーターミナルにやってきました。
乗船手続きをしてターミナルの裏側へ行ってみました。
c0098819_22302638.jpg

乗船予定のびなすが停泊してましたよ。
c0098819_22303732.jpg

ここには恋人の聖地がありました。
その後ろ側には
c0098819_22304649.jpg

ドッグラン。
とりあえず放牧。。。。こぶちゃんはアホみたいに爆走しまくり小梅はもちろん固まってました。


c0098819_2231799.jpg

乗船開始。
前の車にはミニシュナが乗ってたんだけどこのコは車内でお留守番みたいでした。
c0098819_22311995.jpg

案内所からドッグルームへ行く通路。
行きの船、びるごより広いです。
ドッグルームに行くには階段があったので総体重14Kgのうめこぶを入れたキャリーデンを持って登り降りはちょっと大変でした。
(びるごは階段ないのでラクちん)
c0098819_22312911.jpg

びなすのドッグルーム内。。。作りはびるごとまったく同じなんだけど若干狭い。
帰りも貸切状態。
帰りの船はプライベートドッグルームを予約していたんだけど乗船手続きの際、他にわんこの乗船はないと聞いたのでキャンセルしました。
お陰で¥12,000円浮きました~♪
c0098819_22314389.jpg

船が動きだすまでの間、おやつタイム。
スナッフル」のチーズオムレットと蒸し焼きショコラ。
絶品~♪
c0098819_22315079.jpg

おやつ堪能している横でうめこぶはすでに就寝。
珍しくくっついてるね。
c0098819_22315716.jpg

上から見たうめこぶ。。。仲良しに見えるねぇ。
(普段はくっついて寝ることなんてないのに)
このあと一家でまたもや爆睡してまたもやあっちゅー間に青森に到着したのでした。
c0098819_2232696.jpg

そして下船開始。
本州上陸です。
ここから朝ご飯のために600Kmほど交代でひたすら高速を走ります。
c0098819_22322185.jpg

車内のうめこぶ。。。深夜だったので爆睡中。

岩手県に突入してから雨がとうとう降ってきちゃいました。
c0098819_2362124.jpg

雨の中走って7時間ほどで念願の「PENNY LANE 那須店」に到着。
c0098819_2363430.jpg

c0098819_2364285.jpg

晴れていたらこのテラスで朝ご飯堪能したかったのに。。。残念。
とりあえず朝ご飯を購入して車内で食べました。。。。お味の方は普通でした。
c0098819_2365250.jpg


ここ以外、那須高原をリサーチしてなくって。。。雨もものすごくなってきちゃって燃え尽きちゃいました。
ってことで道の駅でお昼寝~。

たっぷりお昼寝したあと本日のお宿へGO!
c0098819_23723.jpg

ホテル レジーナ 那須
HPでのご飯が美味しそうだったのと温泉ってのに惹かれ予約しちゃいました(笑)
お夕飯まで時間あったのでお部屋でまったり。
c0098819_2371368.jpg

狭いところ大好きなこぶちゃん。。。。なんか苦しそう。
c0098819_2374459.jpg

しまいには足枕するうめこぶ。。。はっきりいって重いです。

c0098819_2381134.jpg

そしてこれからがご飯ですよ~♪



⑪につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-27 23:30 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 25日
帰省in北海道@2012 ⑨
6月7日。。。曇り。
北海道最後の日です。
甥っ子たちが学校に行った後、うめこぶの最後のお散歩。
小学校の通学路を久しぶりに歩いてみました。
c0098819_2233053.jpg

創立123年にもなる我が母校の小学校。
小学校の手前に保育園、その奥が中学校。
小学校は私が通った頃のままなのですが老朽化してきたのでいずれ建て替えされるそうです。
次に帰省した時には変わってるかもしれないので記念にパチリ。
ちなみに高校は来年、廃校になるそうです。。。。通った学校が無くなってしまうのは淋しいものです。
c0098819_2233726.jpg

歩道橋から国道36号線の眺め。
お昼ご飯を食べてそろそろ出発となりました。
帰省するたび実家を離れる時は淋しくなる気持ちが強くなって悲しくなります。
次に帰省する時も元気でいてくれたらといつも思ってしまいます。
c0098819_22331570.jpg

またね。。。。



250Kmぶっ飛ばして函館に戻ってきました。
c0098819_22332431.jpg

まずは五稜郭公園。
c0098819_22335088.jpg

2年前にはまだ出来てなった函館奉行所。
c0098819_2234210.jpg

記念にパチリ。
c0098819_22341131.jpg

そしてお約束。。。こぶし、かなり嫌がりました(笑)
c0098819_22342094.jpg

五稜郭公園はいろんなお花が咲いていてその中でも見頃ろだったのが藤棚。
すっごくキレイでした。



c0098819_22343034.jpg

赤レンガ倉庫にやってきました。
c0098819_22343713.jpg

ここでお土産などを購入してスタバのテラス席で海を見ながらお茶しました。
うめこぶにもスタバの牛乳。。。贅沢。


まだ時間があるので最後の散策しに行きましょう。
c0098819_23131011.jpg

基坂から元町周辺を散策開始。
c0098819_2314135.jpg

お約束の物がある。。。
c0098819_23142030.jpg

今度は小梅バージョン。。。。もちろん小梅も嫌がりました(笑)
c0098819_23143226.jpg

旧函館区公会堂。
c0098819_23144637.jpg

c0098819_23145363.jpg

ハリストス正教会。
c0098819_2315085.jpg

敷地内にいたニコライさんとパチリ。
c0098819_2315770.jpg

カトリック元町教会。
c0098819_23152075.jpg

c0098819_23153044.jpg

日も暮れてきたことだし北海道最後のご飯としましょうか。
c0098819_23154380.jpg

ってことで再来の「函太郎
回転寿司とは思えないほどのお寿司が食べれますよ。
(写真撮るの忘れた。。。)



ほどよく函館観光もしたし美味しいご飯も最後に食べれたし満足・満足♪
ぼちぼちフェリーターミナルに行きましょう。

ってことで⑩につづく。

by alta-of-koume | 2012-06-25 23:39 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 22日
帰省in北海道@2012 ⑧
お隣の恵庭市にやってきました。
c0098819_21464247.jpg

おうちカフェ May Me's」さん。
c0098819_2147398.jpg

ログハウスの建物と広いお庭。。。とってもステキなカフェです。
c0098819_21471716.jpg

キレイな芝生。。。寝転がったら気持ちいだろうな~。
c0098819_21472851.jpg

わんこは建物内に入れないのでテラスでお茶させて頂きました。
カフェオレも美味しかったけどスコーンがとてつもなく絶品。
今までの中でダントツです。
とっても居心地のいいカフェ。。。また行きたいなー。

なぜこのカフェに来たのかと言うと。。。。
c0098819_21474523.jpg

ビーグル好きのプロカメラマン湯山さんの写真展「ビーグルズ」を見にきたかったから。
ビーグル飼いにはたまらないほどのステキな写真♪
6月いっぱいまで開催されてるので行ける方はぜひ(ムリかぁ~)
ちなみにこぶしがポストカードで登場してるよ!


さてお次は最終目的地の札幌。。。。こぶしの里帰り&本物の湯山さんにお会いしに行きますよ。
ってことで犬舎にやってきました。
こぶしの初里帰りです。。。。ここで湯山さんとも初めましてさせて頂きました。
湯山さんの愛犬の白豆くんはこぶしの異母兄弟なんです。
c0098819_22214785.jpg

白豆くん。。。君に会いたかったんだよー。
やっぱりこぶしと似てる。。。。こぶしよりクリクリな目で可愛いねぇ。
c0098819_22215876.jpg

そして同居犬のジョーくん。。。君にも会えて嬉しいよ。
ジョーくん、愛くるしくってブログ乗っ取ってしまう勢いなのが納得(笑)
c0098819_22222438.jpg

ぷぷっ こぶしもこんな顔、よくしてる。


c0098819_22224168.jpg

白豆くんから遊ぼう~ってお誘いされちゃったけどこぶし腰が引けてるよね。
c0098819_2222528.jpg

んべっ。
c0098819_22421971.jpg

白豆くんは逃げ足速いね。。。。ジョーくんはマイペースだし。
c0098819_22423432.jpg

こぶしvs白豆&小梅。
c0098819_22424554.jpg

もちろんこぶしの負け(笑)
c0098819_224307.jpg

しかも白豆くん、反則技です(笑)

c0098819_22485965.jpg

湯山さんにたくさん写真撮ってもらいました。
そして湯山さんのブログ「今日のビーグル」にうめこぶが登場しちゃってます(念願だったので感激です!)
ちなみにこぶしは2回目の登場。。。。初登場の時はこちら
さらに知らない間に小梅は白豆くんにナンパされてたみたいです。
その時の白豆くんの様子は「白豆ブログ」で。


c0098819_2249927.jpg

c0098819_22492058.jpg

初里帰り&白豆くん・ジョーくんに会えてとっても幸せな一時を過ごせました。
犬舎の山下さん。。。そして湯山さん、ありがとうございました。

c0098819_22493542.jpg

またいつか会えるといいね。





⑨につづく。

by alta-of-koume | 2012-06-22 23:09 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 20日
帰省in北海道@2012 ⑥
6月5日。。。曇りのち晴れ

今日も散策しにおでかけですよ。

ここは登別東インター出口で迎えてくれる歓迎鬼像。
温泉はどっち?
c0098819_2331458.jpg

あっちだよ。
c0098819_2333637.jpg

ってことで登別温泉の地獄谷にやってきました。
地獄谷周辺にはたくさんのハイキングコースがあるんですよ。
c0098819_2341077.jpg

我が家が歩いたコースは舟見山第二遊歩道。
この坂道の先には登別原始林。。。ここは国の天然記念物なんだって。
c0098819_234321.jpg

新緑がキレイ。
c0098819_2345843.jpg

さらに先に進むとこんな看板が。
全部で6問。。。いがいと知らなかったことばかりで楽しい。
c0098819_235867.jpg

この階段を登って
c0098819_2351726.jpg

目的地の大湯沼まであともう少し。。。
c0098819_2352612.jpg

展望台からの眺め。
左側のお山は日和山(活火山)。。。このお山が噴火したときの火口跡が大湯沼です。
c0098819_2355067.jpg

硫黄泉が噴出してるところだからあっついねぇ。
c0098819_2355761.jpg

硫黄の匂いもすごいしねぇ。
c0098819_236657.jpg

大湯沼の反対側にある奥の湯。。。ここもアッチチだよ。


ちょっとしたハイキングをしてインフォメーションプラザで休憩。
c0098819_2361461.jpg

前日の疲れが残ってるのかくたばっちゃってるうめこぶ。
でもね、もう少し散策するんだよ。。。。お次は
c0098819_2363032.jpg

泉源公園。。。。煙モクモクの先には
c0098819_2364091.jpg

間欠泉。
3時間ごとに噴出するんだって。
c0098819_2371714.jpg

最後に鬼さんと記念撮影。



c0098819_23464978.jpg

帰り道で「味の時計台」でラーメンを堪能♪
c0098819_23465934.jpg

iPhoneで撮ると美味しく見えない。。。けどお味は◎



c0098819_23471735.jpg

家に帰るとお母さんが晩ご飯の支度をしてたんだけどこんな時は元気になってお母さんにベッタリ。
さすがビーグル(笑)
そしてこの日の晩ご飯は
c0098819_2347352.jpg

イカ好きモリーにイカ飯と
c0098819_23474517.jpg

モリーが苦手な北海道のお赤飯。
小豆じゃなくて甘納豆が入ってて甘いからモリーはご飯じゃなくておやつだって言うんだよね。
美味しーのに。

c0098819_23475544.jpg

今日もいっぱい歩いてお疲れさんだねー。




⑦につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-20 00:00 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 18日
帰省in北海道@2012 ⑤
北海道帰省のお話の前に。。。。。
c0098819_22212512.jpg

今日はこぶしの2歳のお誕生日067.gif
c0098819_22214053.jpg

体のどこかをくっつけて寝る甘えん坊のこぶし。
c0098819_22215331.jpg

そして暑くなっても毛布をこよなく愛する男(笑)
いつまでも甘えん坊で手のかかる子でいてね。


2歳のお誕生日、おめでとう!
。。。。と言いたいところだけどモリカナ多忙で恒例の豪華ご飯を用意できなくってごめんね。
月末には作ってあげるからその時にお祝いしようね。




支笏湖畔にやってきました。
c0098819_22355017.jpg

到着早々、ランチです。。。お店の名前、忘れちゃった。
c0098819_2236185.jpg

大人のおこさまランチ。
ちゃんと国旗もたってたよ。
c0098819_22361167.jpg

ロコモコ。
山登り後のアイスコーヒーは格別美味しかったなぁ。
c0098819_22362176.jpg

君たちもうまうまおやつでエネルギーチャージしたね。


c0098819_22363817.jpg

さて湖畔の散策開始。
c0098819_22364730.jpg

こぶちゃんのバックにはさっき登ってきた樽前山が見えるね。
(こぶちゃんの左側のお山だよ)
c0098819_2239969.jpg

アイヌ語で「大きな窪地」という意味の支笏湖は日本でもっともキレイな湖なんです。
c0098819_22365640.jpg

ほどよく散歩したから早くデザート食べに行きましょう。
c0098819_2237598.jpg

日差しが暑い日はやっぱソフトクリームだよね。
左のはハスカップで右のがバニラ。
みんなでうまうま堪能して満足・満足♪
さてぼちぼちおウチに帰ってお昼寝しなくちゃね~。

c0098819_2237181.jpg

帰り道に出会った牛さんたち。
ウモオォォォの泣き声にこぶちゃん、興味津々。
c0098819_22373141.jpg

そしてこの日の晩ご飯はモリーの大好きなウニ・ウニ・ウニ!

by alta-of-koume | 2012-06-18 23:23 | 旅行@北海道 | Comments(4)