タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 163 ) タグの人気記事

2011年 12月 26日
年忘れ&クリスマスビーグルオフ会
12月25日、ディニーズガーデンで約1年ぶりのオフ会に参加してきました。
c0098819_1520142.jpg

うめこぶ一家。。。今年、最初で最後のオフ会です。
今回のオフ会ではこぶしの親戚犬・ゆきみかんさん家のゆずぽんに会えました。
c0098819_1528443.jpg

この困った系のお顔。。。似てるよね。
c0098819_15283422.jpg

唯一、東海地方でみつかったこぶしの親戚さん。
これからもよろしくね。


c0098819_15284762.jpg

オフ会苦手な小梅。。。唯一、走っている姿(笑)
c0098819_1529218.jpg

レモン・ライム、久しぶり~。

午前中はビーグルビンゴやクリスマスプレゼント交換などで盛り上がりました。
(ビンゴではモリカナ、賞品頂きました! 福岡のりんママさん、ありがと~)
c0098819_15292253.jpg

そしてお昼。。。寒かったのでバーナーを持ちこんでカップラーメン。
寒かったからより一層、美味しかった。


c0098819_15472530.jpg

オフ会中の小梅。。。ほとんどこのように過ごしててこの近くを通るビーちゃん達にガウってました。
ガウられたみなさん、社会性のないコでごめんなさいでした。
一方。。。対象的なこぶしくんはタラくんと意気投合!?して何度も遊んでました。
c0098819_15473725.jpg

いつもタラくんが遊ぼ~と誘ってくれて
c0098819_15475712.jpg

ガウガウバトルが始まり
c0098819_15482493.jpg

追いかけっこに発展。
タラくん、空気読めないこぶしといっぱい遊んでくれてありがとう。

c0098819_1557664.jpg

お友達にご挨拶されたけど小梅の中で対応できなくってこぶしが八つ当たりくらう図。
こぶし、八つ当たりされてビックリ(笑)
c0098819_15572536.jpg

カカオくんに清里で遊んでもらったのを覚えていたこぶし。


c0098819_1557443.jpg

小梅は相変わらずだったけど。。。。こぶしはいっぱいお友達に遊んでもらって大満足。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!
そしていつも幹事をしてくれるリュウの母さん、ありがとう!!



「おまけ」
c0098819_15575540.jpg

約2年ぶりに会えたbeadsちゃん。
似たもの一家と感じている我が家としてはbeadsちゃん一家に会えるの楽しみにしてました。
お話できなかったので密かにbeadsちゃんを我が家の2台カメラで激写しちゃいました。
それを後ろからじーっと見ている小梅です(笑)

by alta-of-koume | 2011-12-26 16:17 | 小梅&こぶし | Comments(10)
2011年 12月 08日
紅葉@2011
11月26日(土)。。。久々の週末休み。
お出かけしないと勿体ないってことで岐阜県恵那市の岩村町まで
c0098819_9562654.jpg

一家で紅葉狩しに行ってきました。

岩村町歴史資料館に車を停めてそこから日本三大山城の1つでもある岩村城まで散策開始です。
c0098819_9575319.jpg

こぶしは落ち葉に夢中で(食べようとして)途中から久々のジェントルリーダーの御用に。
c0098819_958893.jpg

ほおばの葉っぱで遊ぶモリー。
カナは葉っぱで遊ぶよりほおば味噌食べたいと食いしん坊発言(笑)
c0098819_9582730.jpg

至る所に石垣があって歴史感じる散策路。
そして立派なカエデの木。
キレイに色づいてます。

そんなキレイな紅葉バックに記念撮影。
c0098819_9583620.jpg


c0098819_9584514.jpg

こぶしは落ち着きないから写真撮るの大変。

c0098819_1022323.jpg

岩村城跡。



c0098819_10224795.jpg

帰り道、小梅とこぶしは道を外れやたらと何かを気にしてる様子。
さらに進んでいくとどこかからガサガサーと音がして
c0098819_10225832.jpg

目の前にカモシカさんの親子登場!
(ちょっとわかりにくいけど奥側にちびっこがいますよ)
カモシカさん、ちびっこがいるせいか威嚇してきました。
それに反応したうめこぶ。。。リードをグイグイもんです。
小梅は以前、シカさん追いかけようとしててわかっていたけど君たちちゃんと猟犬だったのね(笑)



散策後は久々に「あきん亭」のラーメン。
c0098819_10425860.jpg

これはモリーオーダーのチャーシューメン。
分厚いチャーシューがゴロゴロ。
そしてこの日のおやつは。。。
c0098819_1043789.jpg

土岐市で購入した栗きんとん。



距離は短かったけど歴史ある散策路にキレイな紅葉見れて、そして美味しい物まで食べれたから大満足な一日になりました。

by alta-of-koume | 2011-12-08 10:55 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2011年 11月 28日
sweet 10 旅行@金沢④
金沢2日目。。。起きてみると雨emoticon-0156-rain.gif
朝散に行けやしない。

ってことで朝ご飯。
c0098819_22105087.jpg

朝から海鮮丼。
テンション上がりまくり!!

朝食後、雨が止んだのでお宿近くの公園へ。
c0098819_2211090.jpg

ブルーベーリーみたいな木の実が気になってしょうがない小梅。
c0098819_7153694.jpg

こぶしは朝から元気いっぱい。
走りまわってます。

公園からお宿へ戻りましょ。
c0098819_22112450.jpg

港町だけあってお船がいっぱい。



c0098819_22113798.jpg

帰り支度中のうめこぶ。
この場所は君たちの定位置になっちゃったね。

そしてチェックアウト後。。。お宿から歩いて行けるお醤油屋さんの
c0098819_2212011.jpg

お醤油ソフト。


最後に
c0098819_22121574.jpg

いきいき魚市でお土産のお魚購入して雨雲の中、帰宅したのでした。



今回の旅行は今年最後の旅行だったけど。。。いつもの強行日程ではなくのんびり・ゆったりでしかもウマウマたっくさん食べれて食いしん坊一家は大満足。
金沢って意外と近いしウマウマいっぱいだしお気に入りな場所となりました。
またいつかお魚食べに行かなきゃね。




おしまい。

by alta-of-koume | 2011-11-28 22:39 | 旅行@石川県 | Comments(0)
2011年 11月 26日
sweet 10 旅行@金沢③
かなり間があいてしまった。。。。金沢旅行のつづきです。


今回のお宿は金沢港近くにある
c0098819_22133310.jpg

金澤わおん」さんです。
c0098819_22141811.jpg

入ってすぐに共有スペース。


お部屋は3組限定でメゾネットタイプのお部屋です。
c0098819_22143191.jpg

1階にはダイニングテーブルと
c0098819_22144043.jpg

パウダールーム
c0098819_2214491.jpg

2階にベッドルーム。
アメニティは人間用もわんこ用も充実してました。



チェックインのあと恒例のお昼寝。。。夕飯前にお散歩しに行こうと思っていたのに爆睡しちゃってそのまま夕飯頂くことになりました。
c0098819_2225778.jpg

前菜 九重小鉢。
c0098819_22252541.jpg

椀物。

テーブルの下でおこぼれ待ちのうめこぶ。
c0098819_22253739.jpg

こぶしの視線が怖い。。。
c0098819_22254899.jpg

美味しいご飯食べながらビールの次に能登ワイン。
c0098819_22255615.jpg

焼物。
c0098819_223522.jpg

大皿。
解禁したばかりのズワイ蟹。。。黙々と食べました。
c0098819_22351121.jpg

飯物のあと最後にデザート。

お部屋で頂くので周りを気にせず食べれるからとってもラクだったしお味の方ももちろん文句なしの◎。
おなか満腹です!


c0098819_22352396.jpg

おこぼれもらえず拗ねてるうめこぶ(笑)


そして夜は更けていくのでした。。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-26 22:50 | 旅行@石川県 | Comments(0)
2011年 11月 18日
sweet 10 旅行@金沢②
「千里浜なぎさドライブウェイ」にやってきました。
c0098819_21401890.jpg

日本で唯一、砂浜の波打ち際を走ることができる観光道路。
水曜どうでしょう好きな人ならわかる場所ですよねー。
c0098819_21402814.jpg

取りあえず波打ち際で記念撮影。
c0098819_21403861.jpg

撮影料の現物支給(おやつ)を貰うときは息ピッタリな行動してくれるうめこぶ。
行動が早すぎてボケちゃった。


c0098819_21404844.jpg

バスも原付も砂浜を走ってるから不思議な感じ。
c0098819_21405957.jpg

うめこぶもちょっと走って遊んでみたけど砂だらけになっちゃった。


c0098819_21573113.jpg

小梅の頭越しからの風景。
最初、モリーは乗り気じゃなかったんだけどドライブしていく内に楽しい~!って。
今さらだけど私も運転すればよかったなー。


レストハウスの横にあった砂像の中にこんなものが。。。。↓
c0098819_21574471.jpg

番組で作ったんだろーけど洋ちゃんとしげちゃん、似てなーい(笑)



全長8Kmほどのドライブを満喫したあとは目的のおやつ購入しに
c0098819_21575713.jpg

「にし茶屋街」へ。
c0098819_2158731.jpg

お友達のレモンライムの日記を見て必ず買いに行こうと思っていた「甘納豆 かわむら」
いろんな甘納豆買っちゃった。

甘納豆屋さんの向かい側にある「中谷とうふ」ではとうふアイスを購入して3時のおやつ。
c0098819_21581677.jpg

夏には豆乳ソフトクリームがあるんだとか。
c0098819_21582577.jpg

おこぼれもらおうと真剣に待つうめこぶ。
少しだけもらえて良かったねー。




さてぼちぼちお宿に行きますか~。。。ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-18 22:21 | 旅行@石川県 | Comments(0)
2011年 11月 16日
sweet 10 旅行@金沢①
10月29日。。。10回目の結婚記念日でした。
今年は旅行自粛の年なのにも関わらずモリーの悪魔な囁きで決まった記念日旅行。
11月12日~13日の1泊2日でうめこぶ初めての金沢へ。


1日目。。。東海北陸道でひたすら北上。
途中、2回ほど休憩。
c0098819_9351290.jpg

ひるがの高原SAではおやつ休憩。
c0098819_9352485.jpg

北陸道の小矢部SAでは水分補給。
ここで色んな種類の白エビせんべいを購入。


3時間で到着した金沢。。。意外と近いんだなー。
まずはお昼ご飯前に軽くお散歩へ。
c0098819_9414383.jpg

ってことでやってきたとこは「石川県健民海浜公園
c0098819_941591.jpg

そこからカモメの浜へ向かいます。
c0098819_9475153.jpg

潮の香りがしてきました。


c0098819_9482568.jpg

海に来るとテンション上がっちゃうよね。
c0098819_949174.jpg

こぶしはテンション上がると足をガブガブ噛みながら走るんだけどこれが結構痛い。
c0098819_9491375.jpg

小梅はそんな時、こぶしから離れたところから見物。
近づくと巻き沿いくらうからね。
c0098819_9492217.jpg

青空と海。。。それにポカポカ陽気で気持いいね。


軽~く散策したあとはモリカナお待ちかねのお昼ご飯へ。
(ウマウマ中のうめこぶは車でお留守番)
c0098819_1014472.jpg

宝生寿司
回ってないお寿司屋さんなんて久しぶりだな。
c0098819_101527.jpg

付き出し・お寿司12巻・お味噌汁のおまかせコース。
どれもこれも美味しかった!!
美味しすぎてお寿司と一緒に唇まで噛んでしまったよ(笑)


ウマウマ堪能したから金沢観光に参りましょ。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-16 10:19 | 旅行@石川県 | Comments(0)
2011年 10月 23日
清里旅行2011 ⑥
すずラン一家と食後のお茶をしに
c0098819_96049.jpg

「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0098819_961672.jpg

ティータイムの前に記念撮影。
みんな良いお顔。
そして年1回の楽しみなフルーツティ。
c0098819_96246.jpg

美味しくって癒されるなー。

ここで帰宅するすずラン一家とまたね~とお別れ。
我が家はマッキンさんに戻りお夕飯まで爆睡。
そしてこの日、お泊まりの中にお友達のリュウくん一家とりんちゃん一家と一緒ってことで会えるの楽しみにしてたのですが。。。お夕飯食べたあと挨拶もそこそこに我が家は撃沈したのでした。
ごめんなさーい。

しかもこの夜はマッキンパパさんが宴会を開いてくれたのにも関わらずそれすらも参加できませんでした。。。残念。





3日目。。。。
c0098819_963537.jpg

ちょっと早起きして朝散歩。
教会の裏の散策路を通って牧草地へ。
c0098819_964764.jpg

今日もとっても青空で気持ちいいね。


牧草地は朝梅雨で濡れてるんだけど
c0098819_9203272.jpg

こぶしはそんなの関係ないもーんってな感じで爆走しまくり。
c0098819_9204937.jpg

小梅の方はちょっとは爆走したけど冷たくなって固まってしまいました。




3日目の朝ご飯。。。
c0098819_921024.jpg

この日もボリューム満点。
c0098819_9211579.jpg

ライムおはよう~。
そして念願のピザトースト。
c0098819_9212613.jpg

きゃ~ 2年ぶりのピザトースト。
これが食べたかったから思わず”やった~”と言ってしまった(笑)
すずラン家もクレとらちゃん家もこれ食べたかったんだよね。



朝食後、ドッグランで遊んでいるリュウくん一家。
こぶしのドッグランデビュー以来ぶり。。。ってことでこぶしだけこの中に投入。
(小梅はモリーとお部屋でまったり)
普段、単独行動なうめこぶ家なのでたくさんのわんこと遊ぶ機会がないこぶし。
c0098819_9332353.jpg

投入直後、お友達がこぶしに挨拶しにやってきてくれたけど固まってしまってたね(笑)
だけどこのあと少しずつ場馴れしてきて遊び始めました。
c0098819_9333972.jpg

その中でもカカオくんに気に入られてたこぶし。
遊んでもらえて良かったね~。




c0098819_9335185.jpg

とうとうチェックアウト。
楽しい旅行ももう終わりです。

c0098819_934736.jpg

また来年ね~。。。。。



マッキンをあとに「道の駅 小淵沢」でお野菜たんまり購入して今年は渋滞もなくスイスイ帰れたのでした。
(お陰で水どう新作DVD観れなかった。。。。。)



おしまい

by alta-of-koume | 2011-10-23 09:54 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2011年 10月 18日
清里旅行2011 ⑤
キープファームショップからテクテク歩いてやってきた
c0098819_21263625.jpg

「萌木の村」の中の。。。
c0098819_21265256.jpg

前日もウマウマしにやってきた「ROCK」
ハイキング最後の目的地。
今年も意外と早くにテラス席に案内されてみんなでカンパ~イemoticon-0167-beer.gif
c0098819_21273132.jpg

飲んで~
c0098819_21274578.jpg

食べて~
c0098819_2128184.jpg

時々、催促されて
c0098819_21372752.jpg

さらに飲んで~
c0098819_21374059.jpg

ガッツリと頂きました!

その頃には。。。
c0098819_21375430.jpg

小梅は足元でぐっすり。
c0098819_2138732.jpg

こぶしは抱っこされてぐっすり。



マッキンに戻ってここでクレとらちゃん一家とお別れ。
連泊するれもぬな一家はお昼寝。

我が家とすずラン一家で食後のウマウマへGO!

ってことでまだまだ小出しでつづく!
(食べ物ブログになってるなー。。。。)

by alta-of-koume | 2011-10-18 21:45 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2011年 10月 17日
清里旅行2011 ④
サイクリングコースからのつづき。。。
c0098819_1033781.jpg

この橋を渡って突き進んで行くと牧草地に到着。
c0098819_1035084.jpg

一人と一匹はアホなようにハシャギ遊び始めます。
c0098819_104312.jpg

こんなところだとみんなもハシャイじゃうよね。
c0098819_1041848.jpg

ハシャギ遊んだ後、気づいたらこぶしのジェントルリーダーがない!
モリー、慌てて探しに行っちゃいました。
c0098819_1043114.jpg

ドーシヨモナイネ。。。。。

この牧草地の先には
c0098819_10111354.jpg

「キープファームショップ」
お目当ては
c0098819_10112625.jpg

もちろんソフトクリーム。
美味しぃ~。

ワンズたちにもウマウマおやつ~。
c0098819_10114256.jpg

がっつりおやつ夢中なレモン・ライム
c0098819_10115611.jpg

癒し系・すずちゃん
c0098819_1012451.jpg

いい笑顔だね、ラン
c0098819_10121670.jpg

いつまで待たせるの~とクレアちゃん・とらくん


c0098819_10123291.jpg

みんなでウマウマ休憩したから先に進むよ~。。。。次なるウマウマのために!

ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-17 10:22 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2011年 10月 15日
清里旅行2011 ③
2日目。。。
c0098819_20202341.jpg

朝ご飯。
みんなはマッキンのピザトーストを楽しみにしてたんだけど珍しくロールパン&クロワッサン。
朝からガッツリ頂きました。
c0098819_2020325.jpg

こぶしはモリーの足の間から朝ご飯を狙おうとして挟まれちゃってます。
ブサイク~(笑)
c0098819_20204170.jpg

すずラン家とクレとら家は1泊だけなのでチェックアウト。
記念撮影の間、マッキンビーのシルキーにチェックされるこぶし。

2日目もとーっても青空で散策日和。
c0098819_20205861.jpg

さて出発しますかー!
今回の散策ルートは「清里フットパス」に載っていた「草原とソフトクリームの道
c0098819_2021892.jpg

清里北澤美術館の手前から八ヶ岳公園サイクリングコースへ。
ここから散策スタートです。
c0098819_20331820.jpg

ステキな道。
c0098819_20333021.jpg

なぜか小梅はひっつき虫だらけ。
ひどすぎる~。


みんなは思い思い遊びながら。。。
c0098819_20334762.jpg

レモンは小川に入水。
c0098819_2034890.jpg

わんぱくトリオは(ラン・とらくん・こぶし)追いかけっこ。
おっ クレアちゃんも参戦。
c0098819_20343012.jpg

その中でもこぶしはとらくんを追いかけまくり。
しかも吠えながら。。。とらくんもうるさいビーグルなんかに負けずのワオワオォォ(笑)
良いコンビです。

少しだけ紅葉が始まっていたサイクリングコース。
c0098819_20345520.jpg

ここから道を外れウマウマ食べに行きましょー。



ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-15 20:51 | 旅行@山梨県 | Comments(2)