タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 163 ) タグの人気記事

2011年 10月 12日
清里旅行2011 ②
飯盛山登頂をしてほどよく運動した一家は毎年、お世話になる「マッキントッシュさん」に車を置いて「萌木の村」にやってきました。
すでにランチの時間なんだけどお山の上でおにぎり平らげてきたのでまたもや散策です。
まずは。。。
c0098819_20105312.jpg

「滝見の丘遊歩道」を散策。
c0098819_20113083.jpg

ウッドチップが敷き詰められててわんこには優しい小道。
滝見の丘から一望できる。。。
c0098819_20121822.jpg

千ヶ滝。
この遊歩道、ものすごく短い距離だったのでちょっと物足りないんです。
なので逆方向に進んでいくとまたもや他の遊歩道をはっけーん!
c0098819_20123680.jpg

メリーゴーランドカフェ裏から始まる「相の原トレイル・フットパスゲイト」
c0098819_20125019.jpg

こんな場所を発見しちゃうとテンション↑↑↑なんだけど。。。小梅はちょっとお疲れぎみでまだ歩くのかとイヤな顔してました。
c0098819_20282776.jpg

お約束的な写真。。。。小梅も昔、乗せられて写真撮ったねぇ。
c0098819_20283956.jpg

そして記念撮影。。。お尻くっ付けあって仲良しだねぇ。
相の原トレイルはほどよい距離で楽しかった!

さていっぱい歩いて小腹も空いてきたことだし
c0098819_20285654.jpg

一足お先に「ROCK」で一杯引っかけましょ。
c0098819_2029103.jpg

プレミアム ロックボックとデュンケルでかんぱーいemoticon-0167-beer.gif
いっぱい歩いた後だから激うま~!
つまみに
c0098819_20292134.jpg

6種のソーセージ盛り合わせと
c0098819_20431310.jpg

白麗茸(バイリング)とベーコンのソテー。
このきのこがとっても美味しかった!
二杯目にはピルスナーを頂いて飼い主たちはほろ酔い気分。
c0098819_20434438.jpg

小梅はお疲れモードでモリーのお膝元でまったり。

そろそろお宿にチェックインしてお昼寝しましょーか。
c0098819_20435765.jpg

今年もお世話になりまーす。
。。。。我が家がチェックインしたあと続々とお友達家族もやってきてしばらくおしゃべり。
れもぬな一家だけはお部屋にいたんだけど。。。食堂にむかって走って行くビーグルが1ぴき。
あれ、レモンだーと大騒ぎ。
どうも脱走した模様(笑)


お待ちかねのお夕飯。。。
c0098819_2044727.jpg

ご飯の写真、撮り忘れあり&ブレブレで載せられず。
c0098819_20441538.jpg

ご飯中のこぶし。。。モリーの足元でウロウロ。
小梅はねえさんにむかってオスワリしておこぼれ貰おう作戦で違う意味で良いコ。
ビーグルらしい行動をする2ぴきとは対照的なランは。。。
c0098819_20442270.jpg

目の前に食べ物あっても無関心。
ビーグルらしくないぞ~。


お夕飯のあとはまたもやおしゃべりして夜が更けていったのでした。

ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-12 21:04 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2011年 10月 11日
清里旅行2011 ①
10月8~10日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。
今年も去年同様、お友達4家族で集合です。


1日目。。。山登りのため6時半に出発。
渋滞もなく(途中、モリーの荒い運転でヒヤヒヤしながら)スムーズに目的地に到着。
c0098819_16201916.jpg

野辺山高原のしし岩登山口に車を停め飯盛山を目指します。
c0098819_16203536.jpg

この案内図から山登りスタート!
c0098819_16204655.jpg

スタートした途端、駆け登っていくアホな1人と1匹。
小梅は匂いかぎに夢中でなかなかスタートきってくれず。
なんだかんだと登って行った先にビーグル発見!と思ったら
c0098819_16205832.jpg

お友達のクレとらちゃん一家でした。
クレとらちゃんに偶然、会ってテンション上がるこぶしは登山なんてそっちのけでとらくんに絡み始めます。
社会性のない小梅はガウガウで御挨拶。。。ごめんねぇ。
c0098819_16218100.jpg

ここからは一緒に山頂目指します。
c0098819_1639544.jpg

おっ 目指してる飯盛山がやっと見えてきた。
c0098819_16391689.jpg

ニヒルな顔。。。悪いこと考えてるよね、きっと。
c0098819_16393087.jpg

頂上近くの案内板。。。。すぐそこって(笑)
c0098819_16394554.jpg

すぐそこって書いてるだけあって山頂まであともう少し。
それにしてもクレとらちゃん一家は絵になるな~。
c0098819_16395655.jpg

そして登頂達成!!
c0098819_16512250.jpg

4ワンズで登頂記念撮影。
こぶしだけオスワリもマテも出来ず報酬のおやつを1番に狙おうと化策中。
このあと飼い主は
c0098819_16513558.jpg

青空の中でのおにぎり。。。。。うまーい!!
c0098819_16514875.jpg

おなかも程よく満たされたので下山です。
c0098819_1652517.jpg

小梅は相変わらず匂いかぎに夢中で止まってしまうことしばしば。
こぶしはとらくんと遊びたくってとらくんを追いかけるためにグイグイです。

下山したあと一旦、クレとらちゃん一家とはお別れ。
c0098819_16521417.jpg

そして我が家はしし岩へ。
ここは八ヶ岳がキレイに見える場所。
c0098819_1743510.jpg

バックに八ヶ岳と崖っぷちにそびえ立つ小梅。
小梅はこんな場所はへっちゃらだけど。。。
c0098819_1744458.jpg

こぶしはなぜか腰が引きまくり(笑)
c0098819_1745344.jpg

最後に記念撮影して次なる目的地へGO!

ってことで②につづく!!

by alta-of-koume | 2011-10-11 17:17 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2011年 09月 22日
入笠山リベンジ
9月19日。。。。4月に雪で登頂できなかった入笠山にリベンジしてきました。
c0098819_2261129.jpg

富士見パノラマリゾートからゴンドラに乗って一気に行きますよー。
c0098819_2262694.jpg

ここからハイキングのスタート。
c0098819_2264250.jpg

4月の時は雪。。。氷道だったから滑りながら歩いたねぇ。
c0098819_2265793.jpg

10分ほど歩いて着いた入笠湿原。
c0098819_2271645.jpg

エゾリンドウが咲き乱れていてとってもキレイ。
c0098819_22151298.jpg

ここから本格的に登山開始!
c0098819_22152599.jpg

けっこう急勾配な道が続いてかなりツライ。
見晴らしの良い所から八ヶ岳。。。。こんな風景見れると癒されるな。
c0098819_22153746.jpg

あともう少しで頂上だよ。
c0098819_22155865.jpg

リベンジ達成!!
c0098819_22161767.jpg

頂上は360℃の大パノラマ。。。。富士山も見れました。
c0098819_22275386.jpg

岩の上で記念撮影。
c0098819_2228951.jpg

前日に職場の方から頂いたドーナツを2ぴきの熱~い視線を受けながら食べて下山です。
c0098819_22282059.jpg

帰りは違うルートで。
帰り道となるといつも小梅さんグイグイと歩き始めます。
c0098819_22291413.jpg

途中、八ヶ岳をバックに記念撮影。
c0098819_22293327.jpg

下りのゴンドラ。。。こぶしくん、緊張しててペロンチョ。
小梅は余裕で外を眺めてます。
c0098819_22372036.jpg

下山後はご飯食べて食後のデザート。。。リバーブのソフトクリーム。
リバーブのジャムは食べたことあったけどソフトは初めて。
甘酸っぱくて美味しかった。
c0098819_22373058.jpg

登頂リベンジ達成したしお腹も満たされたしボチボチ帰りましょうか。。。
来月も山登り頑張るぞー!!

by alta-of-koume | 2011-09-22 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 31日
Day Camp
先週の日曜日、アウトドアベース犬山でデイキャンプして来ました。
(ここは、ペットOKのキャンプ場です。)
今回一緒に行ったのは、御存じレモンライム一家とロンベル一家です。
まずは場内のこもれびサイトに、場所を確保。
木陰と小川があるサイトのため、とても涼しく過ごしやすかったです。

c0098819_1655358.jpg

テーブルとイスのセッティングも出来たので、早速周辺を散策。
ここのキャンプ場は、八曽自然休養林の中にありハイキングコースがいくつかあります。
でも何年か前の豪雨で、橋がすべて壊れていて川の中を渡らないといけません。ぴろぴろちゃんごめんね!

c0098819_16554955.jpg

ロンベルも久々の散策でテンション上がってます!!
c0098819_17291030.jpg

レモンライムは川の中を散策中。
こぶしも初めての川でしたが、以外にジャブジャブと川の中に入ってました。小梅とは大違いだ(笑)
c0098819_1656656.jpg

レモンは自ら泳いでます、とても気持ちよさそう。
c0098819_16561579.jpg

さてある程度散策したので、ここらで記念撮影をして折り返しましょう。
わらわら集まるワンコ達。
c0098819_16572510.jpg

でも、なかなか集まってオスワリしてくれません(泣)
しかたないのでオスワリしているベルと小梅とこぶしで撮影です。
最近、小梅とこぶしの距離が縮まっているような気がする。
c0098819_16575034.jpg

ではキャンプ場に引き返しましょう!
そーちゃん途中で、ネムネムemoticon-0113-sleepy.gifでした。
c0098819_1658083.jpg

キャンプ場に戻ってお昼ご飯、結構人が増えていてサイトは大賑わい!!
こぶしもご飯が気になります。
c0098819_16581999.jpg

今回は、なんちゃってBBQのためガスコンロで、ジンキスカンと塩焼そば。
c0098819_16583276.jpg

その他は各家族で、手料理&飲み物持参です。
自然の中、みんなとのご飯はウマウマでしたemoticon-0102-bigsmile.gifいっぱいお喋りもして楽しい時間。
c0098819_1658404.jpg

久しぶりに、3家族集合で楽しいひと時が過ごせました♪
レモンライム家・ロンベル家また一緒に遊びましょう。今度はいつになるかな、秋ごろ!?


おまけ
躊躇なしに、小川を渡るこぶし元気いっぱいです!!
c0098819_16585781.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-31 18:09 | おでかけ@東海 | Comments(2)
2011年 07月 27日
夏の信州へ⑤
腹ごしらえをした一行が最後の目的地にやってきたのは。。。
c0098819_2242941.jpg

「霧ヶ峰高原」
ここも標高が高いのでこの時は気温18℃ほど。
c0098819_2245358.jpg

ニッコウキスゲがキレイに咲き乱れていてハイキングする人だけじゃなく写真を撮りに来ている人も
たくさんいました。
c0098819_2283419.jpg

今日、最後の散策に出発。。。となった時には一気にガスってきちゃいました。
お山の天気は変わりやすいね。
c0098819_2284796.jpg

だけど歩いていると徐々に快晴に。
追り返し地点でみんなで記念撮影も。。。。
c0098819_229113.jpg

こぶしくんがフライング。
気を取り直して。。。
c0098819_22182494.jpg

小梅とこぶし。
c0098819_22183597.jpg

すずちゃんとラン。
c0098819_22184780.jpg

さあ、戻ったらおやつの時間だよ~。
急げ~。

c0098819_2219616.jpg

散策スタート地点にある「ころぼっくるひゅって
c0098819_22192077.jpg

わんこはオープンデッキのみOK。
ここからの眺めは最高。
c0098819_22303562.jpg

運動した後のデザートも美味しくって最高♪


デザートを堪能しておしゃべりしてたらあっちゅー間にいい時間に。。。
c0098819_22304820.jpg

今度は泊まりで車山登山しようと約束をし。。。そして次は10月にね~と解散となったのでした。




「おまけ」
c0098819_2231036.jpg

八島ヶ原湿原はわんこは入れません。





すずラン一家。。。。超ハードスケジュールに付き合ってくれてありがとう。
お陰で楽しく充実した一日となりました。
今度は10月に会いましょうね。

by alta-of-koume | 2011-07-27 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 25日
夏の信州へ④
お昼ご飯を食べにやってきたのは「長門牧場
レストハウスのテラス席のみわんこOK。
c0098819_22185171.jpg

ここの石窯ピザが食べたくてやってきました。
(モリーが石窯に弱いんです(笑))
c0098819_2219089.jpg

牧場のコロッケ。
チーズが入ったコロッケと挽肉のコロッケ。
c0098819_22191910.jpg

フォルマッジ 。
5種類のチーズを使ったチーズだけのピザ。
ブルーチーズも入ってるんだけどいがいとクセもなく食べれました。
c0098819_22192937.jpg

マルゲリータ。
トマトの酸味がとっても良い感じ。
食後にカフェオレのHOTを飲んだけど。。。全然、体が暖まらなくて寒かった。
車の温度計見たら14℃。
こりゃ寒いはずだ。
そんな中。。。
c0098819_22293171.jpg

テーブルの隙間から長ーいベロが。。。犯人は食べ物の執着が著しいこぶしくん。
どこまで食い意地はってるんだろう。


食後、牧場内をお散歩。
c0098819_22294253.jpg

おっ 馬さん登場。
c0098819_2229518.jpg

みんな興味津々。。。馬さんはそんなワンズなんて無視。
それでもすずちゃんはしっぽブンブン。
馬さんだけじゃなく
c0098819_2230249.jpg

ヤギさんにも
c0098819_22301198.jpg

ヒツジさんにも興味津々でしっぽブンブンなすずちゃん。
しまいには遊ぼって誘ってしまうほど(笑)
癒し系、すずちゃん。。。可愛いな~。





お腹満たされ午後の散策にまたもや移動した一家。
まだまだすずラン一家を連れまわします。
ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-25 22:44 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 24日
夏の信州へ③
ドッグランの後、散策しに
c0098819_21141445.jpg

「蓼科御泉水自然園」へ。
c0098819_21142799.jpg

こぶしくん楽しそう。
c0098819_21145066.jpg

なだらかな道。。。緑がとってもキレイ。
c0098819_21151625.jpg

途中のベンチでおやつ休憩。
4ワンズ勢ぞろい。
だけど。。。
c0098819_21152873.jpg

ランがフライングして
c0098819_21155189.jpg

すかさずすずちゃんが横に移動。
少しでもおやつ持ってるモリーに近づこうと移動した様子(笑)

色んな散策コースがある中、往復1時間ほどの蓼仙の滝コースへ。
c0098819_21371826.jpg

このコース。。。かなりのハードコース。
急勾配なこの道。。。往復して戻った頃には膝がガクガクでした。
c0098819_21342153.jpg

目的地の蓼仙の滝。
マイナスイオンいっぱい。
c0098819_21343246.jpg

泥だらけなきみたちもマイナスイオン浴びときなさい。

c0098819_21344544.jpg

戻ってきて4ワンズで記念撮影。。。微妙な距離間。
ランの顔、きれちゃった(ごめん)
c0098819_21345959.jpg

小梅とこぶしでもパチリ。
こぶしがでっかく見えるねぇ。
帰りもゴンドラに乗って下山です。
c0098819_2135971.jpg

すずちゃん、たかぱんの腕の中でまった~り。
ちょっと疲れちゃったかな?



このあとお待ちかねのお昼ご飯~♪
ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-24 21:12 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 23日
夏の信州へ②
待ち合わせ場所は
c0098819_22374481.jpg

「蓼科ふれあい牧場」
そこで集合したお友達は埼玉のすずラン一家。
c0098819_22375647.jpg

ラン、久しぶり~。
(すずちゃんの写真がなくてごめーん)

さっそくゴンドラに乗って行きましょう。
c0098819_2238810.jpg

すずランは初ゴンドラ。
大丈夫だったかな?
c0098819_22382255.jpg

一気に標高1800mまで行っちゃいます。
案内に書いてあったけど夏場でも19℃ほどなんだって。
c0098819_22383514.jpg

ゴンドラからの眺め。。。天気が良ければ北アルプスが一望できるらしい。


c0098819_2250534.jpg

無料ドッグランにやってきました。
c0098819_2251746.jpg

こぶしとランの一戦。。。やっと実現。
c0098819_22512629.jpg

だけどランは途中でサラダバーに夢中。
c0098819_22513883.jpg

お次は小梅と一戦。
めずらしく小梅がケンカ吹っかけてます。
c0098819_22515379.jpg

しまいにはこぶしを追いかける始末。
普段、追いかけられてるから仕返しかな(笑)
その頃のすずちゃんは。。。。
c0098819_22521382.jpg

サラダバー堪能しつつローリングにも夢中。
すずちゃんらしいね。
c0098819_2304071.jpg

こぶしくん、段々と興奮してきたのか走りながらモリーの足をガブガブ。
こぶしをふんずけそうになって避けるモリー。
このあと滑って転んでました(笑)
c0098819_2305462.jpg

台の上になんでか並んでる3ワンズ。
c0098819_231737.jpg

後ろから見ると押しのけあってる(笑)
このあと。。。
c0098819_2312478.jpg

小梅とこぶしがダック組んでランが標的に。
c0098819_2313895.jpg

そしてまたもや小梅からケンカ吹っかけてます。
ホントめずらしい。
c0098819_232165.jpg

最後は見詰め合いでバトル終了。

さてぼちぼち次に行きますか~。。。あれれ、すずちゃんがいない。
c0098819_2323772.jpg

と思ったらドッグランの端っこにぽつーんと佇んでるすずちゃん。
すずちゃん、行くよーの掛け声で
c0098819_2324659.jpg

最後の走りを披露してくれました。
マイペースすずちゃんにはいつも癒されちゃうな~。


ってことで③につづく!
(日帰りだけど写真多くて小出しでいくよ)

by alta-of-koume | 2011-07-23 23:19 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 22日
夏の信州へ①
7月21日からうめこぶ一家は早めの夏休み。
ってことで車中泊でちょっくら避暑地の蓼科&車山高原へおでかけ。
そしてお友達とも待ち合わせして思いっきり遊んできました。

7月20日、夜9時に自宅を出発。
トラック集団と共に中央道を走らせ
c0098819_21514116.jpg

0時に本日の宿泊地、諏訪湖SAに到着。
(これは朝に撮った写真)
c0098819_21515192.jpg

前日の台風はどこへとやら。。。。晴れ男・モリーにお陰で快晴に。

朝7時に出発しちょっと早くに目的地周辺に到着した一家。
お友達との待ち合わせまで時間があったので女神湖までやってきました。
c0098819_21521742.jpg

ではでは散策開始!
c0098819_229189.jpg

女神湖は1.5Kmの湖周。。。ゆっくり散策しても軽く1周回れちゃいます。
c0098819_22334826.jpg

モリーがうめこぶを連れて撮影会を開始。
c0098819_22194785.jpg

その写真がこれ↑
空が青くてキレイだな。


女神湖散策を終えて更に近くにある蓼科牧場へ。
c0098819_2220585.jpg

こぶしは初ウシさんとご対面。
c0098819_22203750.jpg

だけどウシさんたち遠くにいてご対面にならず。。。
とりあえず遠くのウシさんも一緒に記念撮影。
さらに違う所でもパチリしようものなら
c0098819_22204797.jpg

もういい加減にしてくれよ~とこのありさま(笑)
撮影料の現物支給(おやつ)でとりあえずご機嫌取りしときました。

さて、そろそろお友達との待ち合わせ時間になってきたので集合場所に参りましょう。
。。。。ってことで②につづく!






「おまけ」
c0098819_22205790.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-22 22:38 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2011年 07月 18日
伊吹山
7月16日。。。少しでも涼しいところで遊ぼうってことで岐阜県と滋賀県の県境にある「伊吹山」へ行ってきました。
c0098819_22153248.jpg

伊吹山ドライブウェイを通って9合目の山頂駐車場へ。
ここはすでに1260m。。。標高が高いだけあってとっても涼しい。
夏の平均気温が21℃ってだけあります。
c0098819_22154512.jpg

ここから西遊歩道を1kmほど歩きます。
c0098819_22155499.jpg

標高が高い分、涼しいんだけど太陽の日差しもかなり強い。
c0098819_22232872.jpg

登っていると色んな高山植物も見れますよ。
c0098819_22161070.jpg

クネクネ道は上野登山口からの道。。。なんちゃって登山の我が家は1合目からなんて登る気ありません(笑)
c0098819_22162328.jpg

この先が頂上です。
c0098819_223007.jpg

頂上には日本武尊像がありその前で記念撮影。
c0098819_22301129.jpg

ここからの眺めは。。。
c0098819_22302261.jpg

とっても最高。
お山を登ったって達成感を感じちゃいます。
c0098819_22303297.jpg

その最高なロケーションでおにぎり食べる方々。
羨ましいなー。
そんな我が家はソフトクリームを食べて
c0098819_22304587.jpg

東遊歩道を通って(1.5Km)下山です。
c0098819_22394994.jpg

途中でひと遊び。
c0098819_224022.jpg

だんだんとガスってきっちゃった。
c0098819_2241122.jpg

帰り道でも色んな高山植物が咲いてました。
どれもこれも小さなお花。
こぶしは途中、疲れて歩行拒否ったけどなんとか最後まで頑張って歩きました。
小梅は帰り道になるとイキイキしてましたよ。
c0098819_22401399.jpg

涼しかったしいい運動になって楽しかったね。
またいつか登りに来よう!


帰る頃には。。。
c0098819_22402412.jpg

こんなに人だらけ。
早めに登って良かった。



お昼に自宅に戻って半身浴してみんなでお昼寝。。。充実した一日となったのでした。

by alta-of-koume | 2011-07-18 22:50 | おでかけ@東海 | Comments(0)