タグ:SIGMA APO70-300mm F4-5.6 MACRO ( 20 ) タグの人気記事

2013年 01月 19日
ビーグル走り始めオフ会
1月13日。。。。ゆきみかんさんのブログを見て久々にオフ会に行ってきました。
ゆる~く自由集合・自由解散と書いてあったのでゆる~く行ったらすでにたっくさんのビーグル達が集合しててビックリ。
初めましての方が多かったなー。。。
c0098819_22484247.jpg

小梅は苦手なオフ会&ドッグランだけあってみんなに挨拶されてもガウ子で近寄るなオーラ出しまくり。
終始、抱っこ状態でした。
(お陰で筋肉痛になった。。。。)
c0098819_22485082.jpg

こぶしは隣のランにいたパグと一戦交えて遊んでます。
c0098819_2249497.jpg

みなさんはランチに行ってしまい
c0098819_2249136.jpg

東海で唯一の親戚さんのゆずぽんに絡んでしつこいこぶしにゆずぽんは困っちゃってました。
c0098819_22492189.jpg

おやつに釣られている柑橘兄弟とこぶし。
本日にお気に入り写真です。
c0098819_22492819.jpg

大型・中型犬エリアに投入されたこぶしはドーベルマンに気に入られご挨拶されちゃいました。
意外と大型犬も平気だったみたい。
c0098819_2249365.jpg

小梅は終始、シッポ↓↓↓状態で帰りたいと常に訴えた眼差しだったのでみなさんより遅く来たのにも関わらず
お先にお暇させて頂きました。


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

by alta-of-koume | 2013-01-19 23:14 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 12月 30日
今年もありがとう!
今年も残りわずかとなりましたね。
今年も不定的ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
年々、不定的度が増してますが来年もゆる~く更新していきたいと思います。
c0098819_21365198.jpg

それでは良いお年を!

by alta-of-koume | 2012-12-30 21:40 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 11月 06日
庄内川へ
10月26日。。。
c0098819_9441956.jpg

夕方のお散歩しに久々に庄内川へ行ってきました。
c0098819_9442999.jpg

歩くより匂いかぎに夢中。
c0098819_9443778.jpg

やたらと航空自衛隊の飛行機が飛んでて意味なく激写しまくり。
c0098819_9444435.jpg

だんだんと陽が傾いてきたねぇ。
c0098819_9445293.jpg

広場にやってきたらこぶしのテンション↑↑↑
このあとモリーの足をガジガジ噛みまくり(笑)
c0098819_94508.jpg

飼い主の間をおやつ欲しさに行ったり来たり。
ちなみにおやつを持ってるのはモリーだけ。
c0098819_945783.jpg

いっぱい走って小梅狩りして大満足なこぶし。
c0098819_945142.jpg

さあ陽も沈みそうだしぼちぼち帰りましょうか。。。。


この帰り道ではご近所ビーグルのハルくんの会いました。
カメラ持ってたのにも関わらず会えたことが嬉しくって写真撮るの忘れちゃった。。。。

by alta-of-koume | 2012-11-06 09:56 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 05月 13日
今さらだけど。。。。②
今さらだけど。。。。2月11日のお話。


c0098819_21365315.jpg

いつものお山にやってきました。
なにかいい臭いするもの発見したうめこぶ。
c0098819_2137015.jpg

ゴラァァァー。
c0098819_2137915.jpg

小梅はスタコラサッサーと逃げたけどこぶしは捕獲。
小梅の必死顔。。。ぷぷっ。


c0098819_21371950.jpg

広場に移動。。。モリーに向かってダーッシュ。
c0098819_21372847.jpg

爆走したワケはもちろんおやつ。
c0098819_21373861.jpg

こんな時は良い子ちゃんに変身。

モリーとカナの間を行ったり来たり。。。
c0098819_21374968.jpg

楽しそうに走りまくってるね。。。。特にこぶしが。
c0098819_21375742.jpg

そしてこぶしはテンション上がって小梅狩り開始。
c0098819_2138764.jpg

もちろんこの後、こぶしはガウッと小梅的指導が入りこぶしはスタコラサッサーと逃げたのでした(笑)
こぶくん、しつこいから小梅がめっちゃ怒ってるよ。
c0098819_21381531.jpg

。。。。。。

by alta-of-koume | 2012-05-13 22:05 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 11日
今さらだけど。。。。
今さらだけどのお話まだまだあります。
1月15日のお話。。。。
c0098819_2218675.jpg

ある休日、うめこぶを思いっきり走らせたいと思って庄内川にやってきました。
c0098819_22182517.jpg

モリーが走りだすとうめこぶも爆走しまくり。
c0098819_22183520.jpg

楽しそうだねぇ。
c0098819_22185222.jpg

ちょっとおやつ休憩。
c0098819_2219565.jpg

ほどよく運動したし記念撮影して帰りましょう。


c0098819_22191430.jpg

記念撮影後の報酬(おやつ)の掛け声したら小梅の動きがぎこちない姿が笑えるね。

by alta-of-koume | 2012-05-11 22:31 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 03月 06日
いつものお山
12月18日のお話。。。。。

c0098819_2265052.jpg

いつものお山に行ってきました。
c0098819_227975.jpg

さっそくこぶしは落ち葉をわざと食べるフリしてモリーに怒られてます。
いつもわざとなんです。
c0098819_2272569.jpg

途中、途中でエアーおやつに騙されるうめこぶ。。。学習能力がないですねー(笑)

c0098819_22135549.jpg

道なき場所でテンション急上昇。。。動きが早すぎて写真に収められず。
c0098819_2214583.jpg

そんなこぶしについて行けない小梅は冷ややかにこぶしの行動を見守り中。
ヘタに走ると狩られてしまうからね。
c0098819_22141439.jpg

そして暴れまくったあとのこぶしはこんな状態。
最悪です。。。
c0098819_22204834.jpg

小梅の大好きな場所では追いかけっこならぬ小梅狩り。
こぶしから逃げるのに必死です。


c0098819_2221814.jpg

広場にやってきてからサラダバーしまくって御用となったこぶし。
c0098819_22211675.jpg

そして小梅はこぶし追っかけられることなく最後は楽しんだのでした!

by alta-of-koume | 2012-03-06 22:30 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 03月 01日
あっという間に。。。。。3月
あっという間に1月・2月が終わっちゃって今日から3月emoticon-0125-mmm.gif
年末年始のご挨拶すらなくブログ放置しまくってましたがなんとか生きてます。

12月から本の虫に取り憑かれ片っ端から読みまくりだったモリカナ(現在進行中)
c0098819_19264551.jpg

ソレッテ、イイワケジャン。。。

1月末にはうめこぶのかかりつけの先生から更新してないねぇと指摘されてました(笑)
3月に突入したのでボチボチ去年からのネタをupしていきたいと思います。

c0098819_1935969.jpg

そんなわけで今年もゆる~く更新していくのでよろしくお願いします!

by alta-of-koume | 2012-03-01 19:39 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 12月 26日
年忘れ&クリスマスビーグルオフ会
12月25日、ディニーズガーデンで約1年ぶりのオフ会に参加してきました。
c0098819_1520142.jpg

うめこぶ一家。。。今年、最初で最後のオフ会です。
今回のオフ会ではこぶしの親戚犬・ゆきみかんさん家のゆずぽんに会えました。
c0098819_1528443.jpg

この困った系のお顔。。。似てるよね。
c0098819_15283422.jpg

唯一、東海地方でみつかったこぶしの親戚さん。
これからもよろしくね。


c0098819_15284762.jpg

オフ会苦手な小梅。。。唯一、走っている姿(笑)
c0098819_1529218.jpg

レモン・ライム、久しぶり~。

午前中はビーグルビンゴやクリスマスプレゼント交換などで盛り上がりました。
(ビンゴではモリカナ、賞品頂きました! 福岡のりんママさん、ありがと~)
c0098819_15292253.jpg

そしてお昼。。。寒かったのでバーナーを持ちこんでカップラーメン。
寒かったからより一層、美味しかった。


c0098819_15472530.jpg

オフ会中の小梅。。。ほとんどこのように過ごしててこの近くを通るビーちゃん達にガウってました。
ガウられたみなさん、社会性のないコでごめんなさいでした。
一方。。。対象的なこぶしくんはタラくんと意気投合!?して何度も遊んでました。
c0098819_15473725.jpg

いつもタラくんが遊ぼ~と誘ってくれて
c0098819_15475712.jpg

ガウガウバトルが始まり
c0098819_15482493.jpg

追いかけっこに発展。
タラくん、空気読めないこぶしといっぱい遊んでくれてありがとう。

c0098819_1557664.jpg

お友達にご挨拶されたけど小梅の中で対応できなくってこぶしが八つ当たりくらう図。
こぶし、八つ当たりされてビックリ(笑)
c0098819_15572536.jpg

カカオくんに清里で遊んでもらったのを覚えていたこぶし。


c0098819_1557443.jpg

小梅は相変わらずだったけど。。。。こぶしはいっぱいお友達に遊んでもらって大満足。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!
そしていつも幹事をしてくれるリュウの母さん、ありがとう!!



「おまけ」
c0098819_15575540.jpg

約2年ぶりに会えたbeadsちゃん。
似たもの一家と感じている我が家としてはbeadsちゃん一家に会えるの楽しみにしてました。
お話できなかったので密かにbeadsちゃんを我が家の2台カメラで激写しちゃいました。
それを後ろからじーっと見ている小梅です(笑)

by alta-of-koume | 2011-12-26 16:17 | 小梅&こぶし | Comments(10)
2011年 10月 03日
いつものお山
良い天気だった日曜日。。。
c0098819_21403859.jpg

いつものお山で遊んできました。
c0098819_21404874.jpg

みんなで駆けっこ。。。こぶしが1番。
それにしても走ってるこぶし。。。アホ面だな(笑)
c0098819_2140585.jpg

小梅は大好きな場所でテンション↑↑↑
こちらもアホみたいに行ったり来たり。。。こぶし、追いつけず。
c0098819_2141827.jpg

草むらの中を駆けまくったあとあちこちにひっつき虫いっぱい。
取るのが大変だったのにまた草むらの中に行こうとするこぶしなのでした。

by alta-of-koume | 2011-10-03 21:51 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 09月 14日
いつものお山
久々の更新です。
7月末のBBQ以来、モリカナの休みが合ってもいつも雨。
色々とハイキングを計画してたのに行けずじまい。
お陰でうめこぶ一家、運動不足です。
来月の山登り計画の為に体力upしとかなきゃ~ってことで。。。
c0098819_22205694.jpg

やっと晴れた今日、いつものお山へ行ってきました。
c0098819_22211135.jpg

久々の散策は楽しいねぇ。
c0098819_22233255.jpg

特にこぶしは大ハッスル。
あれ小梅がいない。。。と思ったら
c0098819_22234720.jpg

丘の上から眺めてる(どこにいるかわかるかな?)
小梅おやつー!!の掛け声で
c0098819_22235782.jpg

びゅーんとやってきた現金なコ(笑)
c0098819_22291274.jpg

だんだん暑くなってきて小梅さんバテ気味。
ヤングなこぶしはまだまだな感じ。
c0098819_22292928.jpg

さてボチボチ帰りましょうか。。。その前に記念撮影を。
c0098819_22293836.jpg

久々のお山でほどよく体動かして楽しかったね。
来週はハイキングに行きますよー。。。。雨が降らなければね。

by alta-of-koume | 2011-09-14 22:38 | 小梅&こぶし | Comments(0)