タグ:SIGMA APO70-300mm F4-5.6 MACRO ( 20 ) タグの人気記事

2011年 07月 23日
夏の信州へ②
待ち合わせ場所は
c0098819_22374481.jpg

「蓼科ふれあい牧場」
そこで集合したお友達は埼玉のすずラン一家。
c0098819_22375647.jpg

ラン、久しぶり~。
(すずちゃんの写真がなくてごめーん)

さっそくゴンドラに乗って行きましょう。
c0098819_2238810.jpg

すずランは初ゴンドラ。
大丈夫だったかな?
c0098819_22382255.jpg

一気に標高1800mまで行っちゃいます。
案内に書いてあったけど夏場でも19℃ほどなんだって。
c0098819_22383514.jpg

ゴンドラからの眺め。。。天気が良ければ北アルプスが一望できるらしい。


c0098819_2250534.jpg

無料ドッグランにやってきました。
c0098819_2251746.jpg

こぶしとランの一戦。。。やっと実現。
c0098819_22512629.jpg

だけどランは途中でサラダバーに夢中。
c0098819_22513883.jpg

お次は小梅と一戦。
めずらしく小梅がケンカ吹っかけてます。
c0098819_22515379.jpg

しまいにはこぶしを追いかける始末。
普段、追いかけられてるから仕返しかな(笑)
その頃のすずちゃんは。。。。
c0098819_22521382.jpg

サラダバー堪能しつつローリングにも夢中。
すずちゃんらしいね。
c0098819_2304071.jpg

こぶしくん、段々と興奮してきたのか走りながらモリーの足をガブガブ。
こぶしをふんずけそうになって避けるモリー。
このあと滑って転んでました(笑)
c0098819_2305462.jpg

台の上になんでか並んでる3ワンズ。
c0098819_231737.jpg

後ろから見ると押しのけあってる(笑)
このあと。。。
c0098819_2312478.jpg

小梅とこぶしがダック組んでランが標的に。
c0098819_2313895.jpg

そしてまたもや小梅からケンカ吹っかけてます。
ホントめずらしい。
c0098819_232165.jpg

最後は見詰め合いでバトル終了。

さてぼちぼち次に行きますか~。。。あれれ、すずちゃんがいない。
c0098819_2323772.jpg

と思ったらドッグランの端っこにぽつーんと佇んでるすずちゃん。
すずちゃん、行くよーの掛け声で
c0098819_2324659.jpg

最後の走りを披露してくれました。
マイペースすずちゃんにはいつも癒されちゃうな~。


ってことで③につづく!
(日帰りだけど写真多くて小出しでいくよ)

by alta-of-koume | 2011-07-23 23:19 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 06月 23日
いつものお山
平日休みが合ったので運動不足解消する為、またまたいつものお山で遊んできました。
c0098819_21404013.jpg

小梅ちゃん、ハイテンショーン。
c0098819_21413731.jpg

飼い主も運動不足なので
c0098819_21415916.jpg

一緒に走りまくってみんなで追いかけっこ。
c0098819_21421091.jpg

こぶしのプリケツ。
小梅みたいに筋肉付いてないな~。
c0098819_21421918.jpg

そして筋肉モリモリ、小梅のプリケツ。


c0098819_2148632.jpg

散策していっぱい走って楽しかったね。
c0098819_21482065.jpg

だけどこの日は夏至で30℃超え。。。。あぢーっ。
こぶしのベロ、長いねー(笑)

by alta-of-koume | 2011-06-23 21:54 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 06月 17日
いつものお山&花火大会
6月4日のお話。。。。

この日の夕方、ぴろぴろちゃん邸に訪問予定の一家。
こぶしくん、初めての人様のお家訪問なので粗相のないよう少しでも疲れさせなければ!
。。。ってことで午前中にいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1948923.jpg

我が家の場合、雨の日はお散歩しないので運動不足な2ぴきは大ハシャギ。
c0098819_19482092.jpg

走って
c0098819_19483645.jpg

走って
c0098819_19484720.jpg

ちょっとおやつ休憩して
c0098819_1949480.jpg

またもや走りまわって
c0098819_194915100.jpg

最後はモリーを追いかけるこぶし。
このあとテンションMAXなこぶしはモリーの足をガブガブ噛みながら走りまくったのでした(笑)

そしてお山で遊んだあとはトドメのお風呂。
ぴろぴろちゃん家に行く車内ではグッスリ。


恒例の花火大会。。。。今年は我が家だけが参加。
やっとぴろぴろちゃんとこぶしのご対面が実現。
そしてこぶしは人にも犬にも超フレンドリー(←しつこいってこと)なのでロンベルと上手く遊ぶだろうと思ったら。。。。ぴろぴろ邸がアウェイな感じだったのかベルのご挨拶に逃げ腰状態(笑)
外でだったらまた違ったんだろうな。
(ロンベルの写真なくってごめんなさーい)

持ち寄りの料理で酒盛りをして陽が沈んだ頃、河川敷へ。。。
夏がやってくるよと教えてくれる花火大会。。。
c0098819_206259.jpg

今年もとってもキレイ。
c0098819_2063546.jpg

今年の夏はなにして遊ぼうかね。。。。とりあえずBBQはやりたいなー(←食べることばかり)



ぴろぴろちゃんへ。
今年もご招待してくれてありがとう!

by alta-of-koume | 2011-06-17 20:23 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 03月 26日
いつものお山
うめこぶの運動不足(飼い主もだけど。。。)解消のためいつものお山に行ってきました。
c0098819_912591.jpg

なのに松ぼっくりに夢中なこぶし。
c0098819_9122469.jpg

カサカサの中で化策中なうめこぶ。
c0098819_9123311.jpg

小梅の行くとこについて行くこぶし。

c0098819_9124412.jpg

記念撮影後には
c0098819_9125271.jpg

モデル料の現物支給♪

c0098819_9191080.jpg

いつも小梅のテンションがアゲアゲになるこの場所では
c0098819_9192554.jpg

追い駆けっこが始まり。。。。
c0098819_9193382.jpg

かと思えばバトルにも発展。
c0098819_9194117.jpg

だって小梅は追いかけられるより追いかけたいんだもん。
なのにこぶしが追いかけてばかりだから小梅が怒っちゃった。
たまにはこぶしが追いかけられる方になろうよ。。。。

by alta-of-koume | 2011-03-26 09:09 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 03月 21日
お願い
こぶしの故郷「ドラゴンボールビーグル」さんからの転記記事です。



>名取市のビーグル ♀ 6歳
もみじ チャンが震災時逃げて居なくなりました…


探しても探しても見つからずで…

保健所も市役所も相談にも乗れない状態なのです…

自分のトコはネット環境がまだ繋がらず…出来れば呼びかけて頂きたいのですが…



(仙台近郊は繋がってます)
飼い主は名取市の遠藤さん
宜しくお願い致します。

こんな写真しか用意できなくて済みません…

どうか どうか宜しくお願い致します…
c0098819_20562020.jpg

c0098819_20563856.jpg

追加情報。
逃げたと思われる方面
中田・西中田・東中田・熊野堂・柳生・那智ヶ丘・ゆりヶ丘 方面。

仙台近郊の方、情報がありましたら「ドラゴンボールビーグル」までご連絡をお願いします!



東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板はこちら
東北地震犬猫レスキュー.com


c0098819_218132.jpg

災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットたちが早くに再会できますように。

by alta-of-koume | 2011-03-21 21:11 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 25日
小牧山
今日は小牧の実家でプチ忘年会。
。。。実家に行く前に久々の小牧山でお散歩。
c0098819_1492098.jpg

こぶしくん、初小牧山。
公園に入るなり急にオスワリ。
この周辺にはカラスがたっくさんいて不思議そうに眺めてたけど帰りの時には追っかけてました。
c0098819_1493275.jpg

小梅は久々の小牧山であちこち匂い嗅ぎしながら楽しそうにお散歩してます。
そのうしろについて行くこぶしくん。
こぶしくんも匂い嗅ぎながら下向いて歩いてるもんだから小梅にしっこひっかけらちゃいました(笑)
c0098819_1494236.jpg

2ワンズ並んでるとこぶしくん成長したな~。。。
横は小梅の方が大きいけど高さは同じぐらい。
(上から見る小梅。。。ボンレスハムみたい(笑))
c0098819_149547.jpg

今年も残りわずか。。。来年もいろんなとこに遊びに行ってたくさん記念撮影しようね。

この時期の小牧山は
c0098819_1410354.jpg

椿と
c0098819_14101296.jpg

シキザクラが満開でキレイでした。


実家でのプチ忘年会は。。。
c0098819_1431967.jpg

平田牧場」の三元豚セットをお取り寄せしてしゃぶしゃぶしました。
美味しかった!

by alta-of-koume | 2010-12-25 14:07 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 07日
いつものお山
ポカポカ陽気な日曜日。。。特に予定もない一日だったのでいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1073374.jpg

こぶくんは初いつのもお山。。。
c0098819_1084217.jpg

小梅は日頃のこぶストレスが溜まってるのか終始、ハシャギまくり。
c0098819_1085993.jpg

所々で記念撮影試みましたがこぶくん木の上に登れず。。。
c0098819_109918.jpg

小梅が走ればこぶくんも追いかけるように走ります。
c0098819_1092599.jpg

そしていつものこの場所では小梅のスイッチが入ってテンションMAX!
c0098819_10163792.jpg

芝生の広場でモリー先頭に追いかけっこ。
c0098819_10165095.jpg

こぶくんもたっくさん走りまわってます。
c0098819_1017829.jpg

真剣にオスワリしてるこぶくん。。。。出来るコみたいに見えるけど単におやつ夢中なだけ(笑)
c0098819_10171740.jpg

小梅もおやつに夢中だけどちゃんとオスワリできるもんね。
こぶくんも早く見習って下さいよ。
c0098819_10172694.jpg

最後に記念撮影。
良い感じに寄り添ってるよね。。。それもこれもおやつの為(笑)
さすがビーグル!

by alta-of-koume | 2010-12-07 10:04 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 06日
ビーグル大運動会
11月最後の日曜日、リュウの母さん主催のビーグルオフ会が開催されました。

こぶくんにとっては東海ビーグルの仲間入り&初オフ会&ドッグランデビューの3拍子。
50数頭が集まるオフ会でこぶくんはどんな反応するのかな。。。
。。。。と楽しみにしていたのにも関わらず飼い主’sは山中湖旅行後、風邪をひいてしまって最悪コンディション。
ってことで午前だけの参加にしてもらいました。
(ご迷惑おかけしました)

オフ会場所はいつものディニーズガーデン。。。この日はワイマラナーのオフ会や撮影会があったので早めに行きました。
(駐車場混んじゃうのでね)

到着早々。。。
c0098819_9121768.jpg

帰りたいモードの小梅。
相変わらず走ろうともせず固まってました。
(ドッグラン代の元ぐらいはとっておくれ)
そんな小梅とは対象的にこぶくんは。。。
c0098819_9122749.jpg

先輩ビーグル達を追いかけ
c0098819_9123690.jpg

楽しそうに走り回ってました。
こちらも相変わらず石ころ食べちゃうので口輪必須です。
c0098819_9124664.jpg

さらにココアくんを追いかけてる写真数枚(笑)
c0098819_9125644.jpg

優しいココアくんはこぶくんと遊んでくれてます。
ありがとう。
その横で小梅は巻き沿いくわないように眺めてるだけ(笑)
c0098819_9291115.jpg

悪な顔のこぶくん。。。何、考えてるんだか(笑)
c0098819_9292367.jpg

このあとも先輩ビーグルをストーカーしまくり。
その頃の小梅は。。。
c0098819_929345.jpg

終始、帰りたいモード。
お顔が物語ってます。


お友達のすずラン一家からの情報でランの兄弟犬も参加するよと聞いていた一家。。。密かに会えるのを楽しみにしていました。
c0098819_9294474.jpg

初めましてダイちゃん!
すずぱんちゃんの話し通りランと同じお顔。
ヤンチャで元気いっぱいなとこもそっくり~(笑)
また会えるといいね。


c0098819_92952100.jpg

集合写真。
参加されたビーグル達はAlexのとこで見てね(他人任せ(笑))


こぶくんのお披露目は数時間だったけど楽しく遊んでくれたので良かった!
帰りの車内では小梅もこぶくんもぐったり&ぐっすりでした。

オフ会に参加されたみなさん。。。
遊んで頂いてありがとうございました。

by alta-of-koume | 2010-12-06 08:57 | 小梅&こぶし | Comments(8)
2010年 08月 02日
帰省in北海道 2010 ⑤
週末、遊び呆けて帰省記のupが遅くなってしまいました。
遊び呆けた話はそのうちupしますよー。


さて帰省記⑤は4日目の7月19日(日)からです。


7月19日(日) 晴れ。。。。この日は朝からとっても暑かった。
モリーは夏スタイルな格好。。。。あとからこれが仇となるなんて(笑)



午前中から母・姉・甥っ子1号・2号・伯母・従兄の子供の8人&小梅でおでかけ。
(帰省前から勝手に予定組まれてました)

甥っ子たちを遊ばせるためにまずは北湯沢温泉へGO!
ここで甥っ子たちは温泉プールで遊び母&伯母は温泉。
ってことで、母たちを北湯沢で降ろして(車2台で行ったので)小梅一家だけで単独行動へ。
目的地もな~んも考えてなかったのでとりあえず地図みながらピックアップして向かった先は。。。
c0098819_21591181.jpg

「支笏湖」
このあたりは風が強くて寒いほどの天気の悪さ。
モリーは夏スタイルでとーっても辛そう(笑)
だけど来たからには少しだけでも散策しなくては。。。
c0098819_2222256.jpg

山線鉄橋。
北海道に現存する最古の鉄橋らしいです。
c0098819_2223648.jpg

風が強すぎて小梅の耳もパタパタ。
でもやっぱり寒くって&母たちとの待ち合わせ時間もあったので少しだけ散策してお昼ご飯に。
c0098819_2224879.jpg

支笏湖温泉街にあるホテルが出しているバーガーショップ。
c0098819_223187.jpg

モリーはホタテバーガー。
カナは国産牛100%バーガー。
バーガーショップの奥側はテラス席になっていてわんこも大丈夫ぽい感じ。
そこで年配のおじさま集団がビール片手にバーガーを食べていました(いいな~)

お昼を食べていたら待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまい急いで戻りました。
支笏湖周辺。。。。遊べそうな場所がけっこうあったので次回、帰省した際にはリベンジしなくては。





母たちと合流後。。。。甥っ子たちがアイス食べたいってことで定番の「レイク ヒル」へ。
c0098819_22175537.jpg

前回の帰省でも来たけど。。。。今回も大好きなハスカップアイスがなかった(涙)
なので、写真も撮らずおなかの中へ(笑)
小梅はアイスも気になるけど。。。うさぎも気になってしょうがない。
だけどうさぎはなんとも思っておらず小梅が小屋に近づいても逃げる様子なし。



夕方には高校の同級生のお宅にお邪魔してあっちゅー間に4日目が終わったのでした。




ってことで5日目。。。⑥につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-02 22:29 | 旅行@北海道 | Comments(2)
2010年 07月 29日
帰省in北海道 2010 ④
7月18日(日) 晴れ
北海道3日目。。。天気予報がはずれて晴天。
しかも北海道の夏は涼しいはずなのにあぢーと思ってしまうほど。
朝散歩に海に行こうと思っていたのに小梅にはツライかもと思って車を走らせて向かった先は
c0098819_1112666.jpg

「ポロト自然休養林」
湖やキャンプ場があるけどキャンプ場にはわんこは入れません。
(湖は冬になったら天然スケートリンクになるよ)
ビジターセンターの方に確認したら遊歩道の方はOKとのことで
c0098819_1113931.jpg

甥っ子1号も一緒に散策開始。
(甥っ子2号は前日からキャンプに行ってしまった)
c0098819_1115252.jpg

日差しはじりじりして暑いけどお山の中は涼しくって快適。
c0098819_112498.jpg

小梅も走ったりして遊んでくれました。
やっぱりお山は最高です!
c0098819_1121775.jpg

小梅と甥っ子1号。
甥っ子1号はわんこが苦手だったけど小梅だけは大丈夫。
c0098819_11133925.jpg

ちょっこ休憩しながらのお山でのお散歩に
c0098819_11135289.jpg

小梅も満足かな。。。。。


お昼近くに実家に戻ってからは珍しくダラダラ~と過ごした一家。
お昼寝したり姉とキャンプから帰ってきた甥っ子2号とお買い物にいったりと過ごしました。


夕方、モリーがカメラ片手に外に行ったなーと思ったら帰省する前に購入した望遠ズームレンズで
c0098819_111455.jpg

カモメをパシャリ。
意外とお値段安かったこのレンズ。。。。の割にはいい感じに撮れるのでいいお買い物でした。



北海道3日目。。。。ダラダラ過ごしておしまい。
ってことで、北海道4日目は⑤につづく!





「おまけ」
c0098819_11141679.jpg

今夜の晩酌には大沼公園で売っていた「大沼ビール」のアルト。
ビール片手にジンギスカンは最高ー♪
それにしても毎日、ビール飲んでるなー(笑)

by alta-of-koume | 2010-07-29 11:31 | 旅行@北海道 | Comments(2)