タグ:iPhone ( 41 ) タグの人気記事

2012年 06月 15日
帰省in北海道@2012 ③
函館を出発してまたまた高速走行の開始。
走り始めてから最初の休憩は
c0098819_21553080.jpg

八雲PA。
c0098819_21553970.jpg

外に出れば元気なこぶし。
c0098819_21554613.jpg

だけどモリーがトイレに行ってる間はこんな感じ。。。。そして待ちきれなくなるとワオーンと遠吠えします。
遠吠えはモリーの時だけ。。。なぜ?


c0098819_2156271.jpg

お次は有珠山SA。
雲がかかってて有珠山がキレイに見れず。
でもお天気良くってポカポカ陽気。
c0098819_21561896.jpg

ここはドッグランがあるのでとりあえずうめこぶを放牧。
c0098819_21564419.jpg

白樺の木で作られてるドッグラン。。。ステキ。
c0098819_2156512.jpg

だけど小梅は怪訝なお顔。。。小梅だけじゃなくカナも。
それはブラッシングしたあとの毛がいっぱいあったのとうんぴが何個も落ちてたの。
せっかくのステキなドッグランなのに台無し。

c0098819_2157759.jpg

北海道ではまだ桜が咲いてました。
c0098819_21571577.jpg

今年は2度の桜を堪能できたねぇ。
c0098819_21572313.jpg

いろんなお花も咲いていたので思わずパチリ。

お昼の時間になったのでここでランチ。
c0098819_21573050.jpg

牧歌」のソーセージはとってもジューシーで美味しかった。
お土産用も売ってたのであとから購入しました。
c0098819_21573846.jpg

モリーがチョイスしたとうもろこし。
大きくて食べ応えありました。
c0098819_21574579.jpg

とうもろこしに釘付けなうめこぶ。
c0098819_21575384.jpg

チビーグルな小梅には届かないけどこぶしは。。。。必死だなー(笑)

このあと昼過ぎには実家に到着してお昼寝。
c0098819_21581624.jpg

嫌がるうめこぶを夕散に連れて行ったあとはジンギスカン食べながら一杯ひっかけ
c0098819_21582617.jpg

バタンキューしたのでした。


④につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-15 22:37 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 05月 31日
怒ってるんだぞ!
こぶちゃん、さっきからなんでキッチンマットのとこにいるの?
何にもないよ。
c0098819_8335376.jpg

ボク オコッテルンダヨ!
c0098819_834362.jpg

アサッパラカラ ヘンナモノ ボクニ ツケテクレチャッテ イヤダッタンダ!
c0098819_8341281.jpg

あぁ ダニ薬のことだね。
水曜日にお風呂入ったでしょ。。。。それに明日からおでかけだからね。
しっかりダニ予防しとかなきゃ。
。。。。。って、寝ちゃうのかよー。
c0098819_8342085.jpg

ソレダケジャナイモン
アサゴハンノアト ニドネシヨウト オモッテタノニ ボクのモウフガ ナカッタンダヨ!
こぶちゃん あの毛布大好きでしょ。。。。おでかけに持って行くからお洗濯したんだよ。
c0098819_8343057.jpg

ボクノ モウフゥゥゥ~。。。。。アレジャナイト オチツイテ ネムレナイヨ~
はいはい こっちは明日の準備とかで忙しいんだよ。
そこでずっと拗ねてていいから邪魔しないでね。

by alta-of-koume | 2012-05-31 08:53 | こぶし | Comments(0)
2012年 05月 10日
いろいろと。。。。
最近、いろいろとお買い物三昧しちゃってます。

まずは。。。
c0098819_22125492.jpg

「PENTAX Q」
発売された頃から欲しかった物。
500円玉貯金をコツコツとして(時々、モリーのお財布からも協力して頂きました(笑))やっと手に入れました。

そしてお次はうめこぶの物。
c0098819_17161213.jpg

「CREATURE LEISURE CARRY DEN」
これはSサイズの物なんだけどうめこぶが入っても広々。
c0098819_17165383.jpg

こぶちゃん、小梅と手を握ってるねぇ。
c0098819_171737.jpg

新しい物に興味津々。。。これに馴れて下さいな~。

by alta-of-koume | 2012-05-10 22:28 | お買い物 | Comments(0)
2012年 05月 09日
いってらっしゃ~い
4月21日。。。ぴろぴろちゃん一家が大阪にお引越しってことで会いにいってきました。
れもぬな一家も一緒でおひさしぶり~。
ってことで仲良し3家族が勢ぞろい。
(うめこぶはお留守番)

c0098819_21421427.jpg

そうちゃん、モリーに遊ばれる図。
そうちゃんは人見知りとかなくって天真爛漫。
起きている間はにっこにこだったねぇ。
c0098819_21422683.jpg

ランチは出前で中華~♪
c0098819_21434677.jpg

美味しかった!
お赤飯は我が家からのお土産。
赤色はダーさんの栄転祝いで黄色のはそうちゃんの端午の節句に。

美味しいご飯を食べてたっくさんおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎていきました。
しばらくはお別れだね。
淋しいけど大阪は近いから遊びに行くね~。

2年後、愛知に戻ってくるころにはそうちゃん、関西弁しゃべってるんだろうな。
しばらくの間、いってらっしゃ~い。

by alta-of-koume | 2012-05-09 21:31 | おでかけ@mori&kana | Comments(2)
2012年 04月 14日
やっと。。。
やっとモリーが髪を切りに行ってくれた。。。約半年ぶりに。
もさもさ頭で年を越し、
もさもさ頭で職場の人の結婚式に出て、
もさもさ頭で出張に行っていたのも今日でサッパリ。

なんで半年も行かなかったのかは。。。
c0098819_2123946.jpg

ツーブロックにしたかったからだって。

中学生の頃、こんな髪型の男子がいっぱいいたなーと思ったけど最近、流行りらしい。
店長さん曰くツーブロックは清潔感がupするように見えるだそうだ。
どっちかって言うとモリーの場合、清潔感と言うよりより一層、うさんくさい人に見える(笑)


このうさんくさい写真だけでは申し訳ないので今日のうめこぶ。
c0098819_21341084.jpg

モリーと小梅の間に割り込むこぶし。
このあと小梅に睨まれるこぶしなのでした(笑)



明日は久々の遠出~♪

by alta-of-koume | 2012-04-14 21:37 | mori | Comments(2)
2012年 03月 12日
試練な日々の始まり
昨日は3月11日。。。忘れもしないあの日。
14時46分、一家で黙とう。。。。約1匹(こぶし)、うろちょろしてたけど。
家族が一緒にいられるってことはとっても幸せなこと。



さて今日は本日のお話。。。。
c0098819_21125814.jpg

久々にLUGGAGE LABELの旅行カバンが登場。
この旅行カバン。。。2007年にモリーの長期出張のために購入された物。
ってことで、モリーは今日から長期出張の旅に行っちゃいました。
今日から約4週間、母子家庭です。
週末には帰ってくるので逆にカナが週末に仕事しに行きます。
うめこぶのお留守番が少しでも短くなるようになるべく平日に休みをもらいました。
なのでモリカナはしばらくすれ違い生活でそしてうめこぶはモリーに会えずで試練の日々の始まりです。



長期出張前、準備のため毎日残業だったモリー。
c0098819_21134184.jpg

ちょっとした物音で帰ってきたとカン違いするうめこぶ。
こぶしはすぐに他のことに関心もっていなくなっちゃうけど。。。
c0098819_21135067.jpg

執念深い小梅はこの位置からずっとドアを見つめてるのです。
この姿を見たときは出張行ってからどうなるんだろうとさい先不安な気持ちになりました。

とにかく今日からモリーの名前は禁句です!

ちなみにモリーは今日から岐阜県高山市に居ます。
。。。飛騨牛の美味しいところ。。。いいな~。

by alta-of-koume | 2012-03-12 21:58 | 日常生活 | Comments(4)
2011年 12月 08日
紅葉@2011
11月26日(土)。。。久々の週末休み。
お出かけしないと勿体ないってことで岐阜県恵那市の岩村町まで
c0098819_9562654.jpg

一家で紅葉狩しに行ってきました。

岩村町歴史資料館に車を停めてそこから日本三大山城の1つでもある岩村城まで散策開始です。
c0098819_9575319.jpg

こぶしは落ち葉に夢中で(食べようとして)途中から久々のジェントルリーダーの御用に。
c0098819_958893.jpg

ほおばの葉っぱで遊ぶモリー。
カナは葉っぱで遊ぶよりほおば味噌食べたいと食いしん坊発言(笑)
c0098819_9582730.jpg

至る所に石垣があって歴史感じる散策路。
そして立派なカエデの木。
キレイに色づいてます。

そんなキレイな紅葉バックに記念撮影。
c0098819_9583620.jpg


c0098819_9584514.jpg

こぶしは落ち着きないから写真撮るの大変。

c0098819_1022323.jpg

岩村城跡。



c0098819_10224795.jpg

帰り道、小梅とこぶしは道を外れやたらと何かを気にしてる様子。
さらに進んでいくとどこかからガサガサーと音がして
c0098819_10225832.jpg

目の前にカモシカさんの親子登場!
(ちょっとわかりにくいけど奥側にちびっこがいますよ)
カモシカさん、ちびっこがいるせいか威嚇してきました。
それに反応したうめこぶ。。。リードをグイグイもんです。
小梅は以前、シカさん追いかけようとしててわかっていたけど君たちちゃんと猟犬だったのね(笑)



散策後は久々に「あきん亭」のラーメン。
c0098819_10425860.jpg

これはモリーオーダーのチャーシューメン。
分厚いチャーシューがゴロゴロ。
そしてこの日のおやつは。。。
c0098819_1043789.jpg

土岐市で購入した栗きんとん。



距離は短かったけど歴史ある散策路にキレイな紅葉見れて、そして美味しい物まで食べれたから大満足な一日になりました。

by alta-of-koume | 2011-12-08 10:55 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2011年 12月 01日
最近の朝は。。。
朝晩がめっきり寒くなってきたのでこの間、買ってもらったガスファンヒーターが大活躍中な我が家。
スイッチONするとすかさずやってくるうめこぶ。
こぶしは小梅を押しのけて1番前のポジションを確保。
c0098819_21531718.jpg

こぶしくん。。。たしか北海道生まれだよね?
どんだけ寒さに弱いコなんだー。

by alta-of-koume | 2011-12-01 22:02 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 11月 16日
sweet 10 旅行@金沢①
10月29日。。。10回目の結婚記念日でした。
今年は旅行自粛の年なのにも関わらずモリーの悪魔な囁きで決まった記念日旅行。
11月12日~13日の1泊2日でうめこぶ初めての金沢へ。


1日目。。。東海北陸道でひたすら北上。
途中、2回ほど休憩。
c0098819_9351290.jpg

ひるがの高原SAではおやつ休憩。
c0098819_9352485.jpg

北陸道の小矢部SAでは水分補給。
ここで色んな種類の白エビせんべいを購入。


3時間で到着した金沢。。。意外と近いんだなー。
まずはお昼ご飯前に軽くお散歩へ。
c0098819_9414383.jpg

ってことでやってきたとこは「石川県健民海浜公園
c0098819_941591.jpg

そこからカモメの浜へ向かいます。
c0098819_9475153.jpg

潮の香りがしてきました。


c0098819_9482568.jpg

海に来るとテンション上がっちゃうよね。
c0098819_949174.jpg

こぶしはテンション上がると足をガブガブ噛みながら走るんだけどこれが結構痛い。
c0098819_9491375.jpg

小梅はそんな時、こぶしから離れたところから見物。
近づくと巻き沿いくらうからね。
c0098819_9492217.jpg

青空と海。。。それにポカポカ陽気で気持いいね。


軽~く散策したあとはモリカナお待ちかねのお昼ご飯へ。
(ウマウマ中のうめこぶは車でお留守番)
c0098819_1014472.jpg

宝生寿司
回ってないお寿司屋さんなんて久しぶりだな。
c0098819_101527.jpg

付き出し・お寿司12巻・お味噌汁のおまかせコース。
どれもこれも美味しかった!!
美味しすぎてお寿司と一緒に唇まで噛んでしまったよ(笑)


ウマウマ堪能したから金沢観光に参りましょ。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-16 10:19 | 旅行@石川県 | Comments(0)
2011年 10月 29日
wedding anniversary 
結婚10周年記念日な今日。。。
c0098819_1115266.jpg

ガスファンヒーターがやってきた!
去年、山中湖の「バイロン」さんにお泊まりした時に瞬時に温かくなるガスファンヒーターの虜になってしまいやっと取りつけてもらいました。
スイート10ダイヤモンドならぬ”スイート10ガスファンヒーター”
早く寒くならないかな~。。。

by alta-of-koume | 2011-10-29 11:08 | お買い物 | Comments(0)