タグ:iPhone ( 41 ) タグの人気記事

2011年 09月 29日
うちの子記念日
昨日でこぶしが我が家にやってきて1年経ちました。
この1年はあっちゅー間だったけど。。。こぶしは成長と共に態度もかなり成長したと思います(笑)
1番の被害者はもちろん小梅。。。なんせこぶしは小梅Loveですから。
そんな小梅もこぶしが来た当初はなかなか受け入れしてくれずよだれダラダラ、近づいてくればガウガウ状態。
その頃のモリカナはさすがに精神的にまいってしまったなー。

そんな小梅も少しずつこぶしを受け入れてくれて
c0098819_21193822.jpg

今じゃ仲良く(!?)なったような気がします。


こぶしがやってきてすぐに恒例の清里旅行に連れまわしたモリカナ。。。来週末には去年のメンバーで集合です。
チビチビだったこぶしの成長を見てもらおーね。
きっと空気読めない暴れん坊ぶりにみんな引くことでしょう。。。。(笑)

by alta-of-koume | 2011-09-29 21:34 | こぶし | Comments(4)
2011年 07月 16日
最近の小梅とこぶし
最近。。。うめこぶの距離感がいっそう近くなった感じ。
c0098819_8165476.jpg

なぜか一緒にこぶしのバリケンに入ってた2ワンズ。
今までだったらありえない後景。
こぶしは小梅が大好きだけど。。。小梅はこぶしが近ずくと怒ってたのにこの時は我慢してた(笑)
こいつ、どーにかしてって顔が笑える。

c0098819_817560.jpg

対照的に寝てるうめこぶ。
小梅的にはこの距離感がいいみたい。
だけど暑い日が続くうめこぶ地方。。。
c0098819_8171420.jpg

暑さに耐えられずサーキュレーターの前を陣取ってる2ワンズ。
こんな時は仲良くしてられるんだね。
だけど最近は
c0098819_8172718.jpg

もっぱら生き倒れ状態な小梅さん(笑)
わんこも年をとると暑さに弱くなっちゃうのかな?

まだまだヤングな(死語)こぶしくんは。。。
c0098819_8173734.jpg

相変わらず恐ろしい顔して爆睡中(笑)

by alta-of-koume | 2011-07-16 08:13 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 07月 03日
贅沢ランチ
ETCのポイントが貯まったので尼崎のコストコへ。
その帰りに寄り道して大津市にあるうなぎ屋さんに贅沢ランチをしに行ってきました。
c0098819_23331011.jpg

かねよ」さん。
以前、TVで見て食べてみたいと思ってたとこ。
c0098819_23332321.jpg

まずは桜茶でおもてなし。
そして。。。
c0098819_23334084.jpg

念願のきんし丼。
うなぎの上に大きな出し巻き卵がのっかかってます。
名古屋のうなぎに比べたらちょっとあっさりだったけどかなりの食べ応え。
c0098819_23335247.jpg

個室のお部屋から見えたお庭もステキでした。


お買い物もできて美味しい物も食べれて大満足な一日となりました!

by alta-of-koume | 2011-07-03 23:29 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2011年 05月 16日
GW 2011
GWのお話。
今年のGWは意外とお休みがあったのですが、ドコ出かけても人いっぱいだろうと思い出不精だった我が家。
唯一、お出かけしたのは岐阜県土岐市で行われる陶器市。
c0098819_229178.jpg

陶器市はものすごい人がやってくるので小梅とこぶしはお留守番。
そのかわりにモリパパ&モリママをお誘いして行ってきました。

この陶器市は9時からスタートなのですが早くに行かないと駐車スペースが会場から遠くなるので
我が家はいつも早くに行っています。
だけど9時前からはすでにお買い物ができるのですよ。
早い人はすでにお買い物終わって帰って行く人もいました。

今年の我が家の戦利品。。。。
c0098819_22183641.jpg

今年は大皿を購入。
ブルーの大皿と細長のお皿は3枚で¥1000。
手前のは器は¥1700だったのが陶器市が最終日だからってことで¥500にしてくれて、しかもウサギ柄の器をオマケでくれました(ラッキー)

今回も大満足で楽しかった陶器市。。。。モリカナよりもモリパパ&モリママの方がとっても楽しんでましたよ。
来年も行けたらいいな~。。。

by alta-of-koume | 2011-05-16 22:27 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2011年 04月 07日
頑張った日
今日一日。。。。
c0098819_21372987.jpg

小梅は頑張ったね。
お疲れさん。



そしてこぶしはと言うと。。。
c0098819_21373786.jpg

先生を困らせた日となったのでした。


この話はまた後日up予定。

by alta-of-koume | 2011-04-07 21:42 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2011年 02月 23日
お昼寝
こぶしくんのお昼寝。。。
c0098819_2150412.jpg

超爆睡中なんだけど
c0098819_21501547.jpg

とっても苦しそうな体勢です。
c0098819_21502833.jpg

起きているとやんちゃくんだけど寝てる時は天使くん。
c0098819_2151118.jpg

そして熟睡しているのをいいことに飼い主にイタズラされることもしばしば。。。(笑)
c0098819_2151129.jpg

。。。だけどたまにはこんな悪なお顔して寝てる時もあるのです(こわい。。。。)

本日のお昼寝は。。。
c0098819_21512158.jpg

2匹と1人で。
その1人は目が疲れてたので蒸気でホットアイマスク中。
これとっても気持いいからそのまま爆睡してしまった。。。。。宅配便がきたのも気づかないほど。

by alta-of-koume | 2011-02-23 22:08 | 日常生活 | Comments(0)
2011年 02月 21日
久しぶりの京都
1月24日のお話。。。。平日休みが合ったモリカナ。
前日は梅こぶとたっくさん遊んだのでこの日は2人だけでおでかけ♪

行ってきたトコは数年ぶりの京都。
前から行きたいとモリーに訴えてたのが叶いました。
しつこく言うとあまのじゃくモリーは連れて行ってくれないのだ)

まずは嵐山の渡月橋からすぐ近くにある
c0098819_21475835.jpg

天龍寺
ここにある「雲龍図」を見るのが目的だったのに公開が土日祝日だけだったので見れず(涙)
気を取りなしてステキなお庭を散策してたら
c0098819_21481592.jpg

レプリカみたいなもの発見。
天井に描かれたどこからみても睨んでいるという龍がみたかったんだけどなー。。。
とりあえず今回はこれで我慢しよう。。。
c0098819_21482869.jpg

お庭はあちこちにしだれ桜の木があったので春にはとってもキレイなんだろうな。



次に訪れたのは。。。。
嵐山・高雄パークウェイの駐車場に車を停め
c0098819_2275529.jpg

ちょっとしたハイキングを得て到着したのが
c0098819_228556.jpg

神護寺
c0098819_2282678.jpg

案内図からもわかるようにお山の中にあるのと時期が時期だけに人がいません。
c0098819_2283861.jpg

境内の中もとーっても広い。
この場所はお寺を見に行ったというより山登りしに行ったといった感じで終わったのでした。

山登りを終えてすでにランチの時間が押しています。。。
なので予定していたお店はスルーしてお茶しに
c0098819_22231548.jpg

イノダコーヒー」へ。
c0098819_22235666.jpg

ここのコーヒーは砂糖とミルクがあらかじめ入ってるので甘いのかなーと思ってたんだけど意外とそんなことなく懐かしい感じの美味しさでした。
そして喫茶店なのにとっても親切で対応がいい!
京都に行ったらまた行きたいお店になりました。

このあと高速ぶっ飛ばして梅こぶが待っているお家に帰ったのでした。



今回の日帰り土産は
c0098819_2224857.jpg

出町ふたば」(食べログより)の豆餅。
今まで食べた中でダントツの上手さ!
ここは絶対にまた行くお店に認定です。

by alta-of-koume | 2011-02-21 22:50 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2010年 12月 29日
カレンダー
今年も残りわずかとなりましたね。
大掃除をちょっこっとしましたが掃除している傍から毛を巻き散らかしてくるれる2ワンズ。
なのでキレイになったのかはわかりません。

さてこの間、来年のカレンダーを購入しました。
c0098819_10551880.jpg

カメラマン湯山さんが作られたカレンダーです。
このカレンダーは4パターンあるのですが。。。我が家のは湯山さんの愛犬・白豆くんモデルです。
実は白豆くんはこぶくんのお兄ちゃんなんですよ。
(お父さんが一緒なんです)
ちょっとした姿がそっくり!
そんな白豆お兄ちゃんを来年からは毎日見れるので飼い主’sニヤニヤもんです(笑)



最近のこぶしくん。。。
c0098819_11101350.jpg

モリーのいたずらで寝ている間にクッションこぶしバーガーにされちゃってました(笑)
こんないたずらされても電池切れの時は起きません。

クッションこぶしバーガーお一ついかがですか?
c0098819_11102211.jpg

味の保障はしませんがきっと美味しいはず。。。。(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-29 11:15 | こぶし | Comments(2)
2010年 12月 25日
小牧山
今日は小牧の実家でプチ忘年会。
。。。実家に行く前に久々の小牧山でお散歩。
c0098819_1492098.jpg

こぶしくん、初小牧山。
公園に入るなり急にオスワリ。
この周辺にはカラスがたっくさんいて不思議そうに眺めてたけど帰りの時には追っかけてました。
c0098819_1493275.jpg

小梅は久々の小牧山であちこち匂い嗅ぎしながら楽しそうにお散歩してます。
そのうしろについて行くこぶしくん。
こぶしくんも匂い嗅ぎながら下向いて歩いてるもんだから小梅にしっこひっかけらちゃいました(笑)
c0098819_1494236.jpg

2ワンズ並んでるとこぶしくん成長したな~。。。
横は小梅の方が大きいけど高さは同じぐらい。
(上から見る小梅。。。ボンレスハムみたい(笑))
c0098819_149547.jpg

今年も残りわずか。。。来年もいろんなとこに遊びに行ってたくさん記念撮影しようね。

この時期の小牧山は
c0098819_1410354.jpg

椿と
c0098819_14101296.jpg

シキザクラが満開でキレイでした。


実家でのプチ忘年会は。。。
c0098819_1431967.jpg

平田牧場」の三元豚セットをお取り寄せしてしゃぶしゃぶしました。
美味しかった!

by alta-of-koume | 2010-12-25 14:07 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 24日
Merry Christmas!
12月24日。。。こぶしくん対策用のお散歩コース。
c0098819_1329416.jpg

最寄りの駅が新しくなって改札口が2階になったため直結できる道を工事中。
途中までは出来上がって使用できるんだけど人があまりこないしキレイだから石ころもそんなに落ちてないしで最近はこの周辺をお散歩している一家。
だけど今日から開通していまうので今までみたいなお散歩はもうできない。。。他のコースを探さなくちゃ。
c0098819_13291529.jpg

駅前のクリスマスツリー。。。
c0098819_13292713.jpg

をバックに記念撮影。
2匹の距離感が相変わらず微妙(笑)


今日はX'mas。。。特別にわんこ用ケーキを作りました。
c0098819_1329524.jpg

巨大バナナマフィン。
作っている最中にちょっとめんどくさくなってきてマフィンカップじゃなくホールケーキ型で焼いてみました。
食べる時にはカットするしねー(笑)
(↑こーゆうとこがO型(笑))
それにわんこたちは見た目より質量だし。
c0098819_1330355.jpg

思惑通りに数秒で完食!
こぶくんなんて自分のを食べた後、小梅の器に突進するほど(笑)

そして人間用のX'masケーキは。。。
c0098819_13301215.jpg

「ホテル勝川プラザ」のケーキ。
シンプルなショートケーキ。。。スポンジふわふわ&クリームさっぱりで美味しかった。


さておき。。。2ワンズにはサンタさんはやってくるのかな~。
c0098819_13302093.jpg

みなさまもステキなX'masを~♪

by alta-of-koume | 2010-12-24 14:01 | 日常生活 | Comments(0)