人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 07日
清里旅行2008④
一日目最後の目的地へ(場所確認と視察のため)


この日、最後に散策に行ってきた場所は「野草の丘・・・・別名:ヤッホーの丘


今年の初めお友達のモモウリちゃんが清里旅行に行った際、見つけた草原。
ブログで見てここは絶対に行きたいと思っていた場所。



でもドコにあるのか名もわからず・・・・・。
こんな時、モリーのしつこい粘りの検索のお陰でなんとか場所を把握、そしてカヨさんの撮った写真を頭の中にインプットして散策開始です。








モリーとあっちだよー、こっちだよーと右往左往しながら進んで行くと
清里旅行2008④_c0098819_9295816.jpg

それらしき道を発見。





この道を抜けると・・・・・・・











清里旅行2008④_c0098819_930929.jpg

目的の草原に到着できました。
思っていたよりもすごく広大で眺めも最高!!
(ここでも富士山が見えましたよ)
ヤッホーって言ってしまうのもわかる感じがします(←言ってないけど)



小梅ちゃん・・・ここでも野性児に変身(笑)
清里旅行2008④_c0098819_9302237.jpg

清里旅行2008④_c0098819_9303415.jpg

清里旅行2008④_c0098819_9311018.jpg

これでもか~ってなぐらい爆走しちゃってます。
でもこの草原、深いので(カナの膝丈ぐらいまで)チビーグル小梅はウサギのようにピョンピョン跳ねながら走ってました(その姿がまたかわい~)
そして立ち止まるとドコにいるのかわからなくなるんです。
こんな感じに↓
清里旅行2008④_c0098819_9471858.jpg

ドコにいるかわかる?





清里旅行2008④_c0098819_9485218.jpg

満足したので帰りましょう
清里旅行2008④_c0098819_9491261.jpg

帰り道はこっちです・・・・わたしについてらっしゃいな




このあとマッキンさんへチェックイン。
そしてうんぴー姫の小梅さんは・・・・・
清里旅行2008④_c0098819_9492171.jpg

シャンプーされ不機嫌顔です(笑)






それにしても一日だけで3ヵ所での散策はハードだったな。
旅行と言うより合宿ってな感じだね(笑)






⑤へつづく!!

by alta-of-koume | 2008-11-07 10:03 | 旅行@山梨県


<< 清里旅行2008⑤      清里旅行2008③ >>