人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日
大山旅行①
9月25日から4日間、小梅一家の夏休みが始まりました。
そして25日から2泊3日で岡山県・蒜山高原&鳥取県・大山へ旅行へ。
(4日目はお疲れ休み)



25日。。。。。5時、起床。 6時出発。
ばぴゅーんと西へ西へと車を走らせ5時間ぐらいで
大山旅行①_c0098819_185335.jpg

蒜山高原SAに到着。
ここでひと休憩&昼食。
大山旅行①_c0098819_186593.jpg

ご当地名物(!?)のひるぜんバーガー。
肉汁いっぱいで美味◎
大山旅行①_c0098819_1854360.jpg

おこぼれ貰おうと真剣にモリーを見つめいている小梅さん。
小梅の後を柴犬さんが素通りしても無視。
食べ物絡むと周りが見えなくなるらしい(笑)




このあと高速道路を下りて蒜山高原を観光&散策。
まず向かった先は。。。。。
大山旅行①_c0098819_186232.jpg

塩釜の冷泉
大山旅行①_c0098819_1863351.jpg

中蒜山の裾の谷間から湧き出る冷泉。
年中水温が10℃前後なんだとか。
とーっても透明感があってキレイで水量もハンパない。
近くに湧水を使ったコーヒーが飲める所があったけど飲まずに次なる場所へ移動。







そして次に向かったのは。。。。。
大山旅行①_c0098819_18153151.jpg

ひるぜんジャージーーランド
コスモス畑もあったけどまだ開花してなくって残念。
大山旅行①_c0098819_18154185.jpg

牛乳ビンの形した撮影台。。。。本当ならカメラを置くところなんだろうけど小梅を置いて撮影(笑)
小梅の横にいる牛さん「ラブリーちゃん」って言うキャラクターかと思ったら。。。。。おでこにハート形の模様があるジャージー牛が本当にいるんだって。

牧草地でひと遊び。
大山旅行①_c0098819_18155132.jpg

いいお顔だね~。
でも日差しも強くひと汗かいたので水分補給しなくては。。。。。ってことで、



牧場と言ったら。。。。。
大山旅行①_c0098819_1816549.jpg

                                 やっぱ牛乳でっしょ♪
大山旅行①_c0098819_18161662.jpg

乳製品大好きっ子な小梅にもおこぼれ。
どんだけ伸びる舌なんだろう(笑)
この他にもソフトクリームも堪能。
どちらも濃厚で美味しかったぁ。





おやつも食べたしそろそろ大山へ行きましょう。。。。ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-28 18:30 | 旅行@岡山県


<< 大山旅行②      大山旅行~プロローグ~ >>