人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 14日
涼しいところを目指して①
8月最初の日曜日のお話。
北海道帰省からダラダラ過ごしてばかりの小梅一家。
休日があう日ぐらいせめて涼しい場所に行こうと思い立ちおでかけしてきました。


久々のおでかけ場所は岐阜県にある
涼しいところを目指して①_c0098819_20263245.jpg

付知峡にある不動の滝。
こんな山奥の滝だからそんなに人がいないだろうと思ったけど観光客が多いこと。
帰る頃には駐車場もいっぱい。

涼しいところを目指して①_c0098819_20264555.jpg

さあ散策開始です。
道順に沿って歩きまずは
涼しいところを目指して①_c0098819_2026597.jpg

不動の滝。
かなりの崖っぷち。
川は澄んでいてとってもキレイ。。。。マイナスイオンいっぱい。
涼しいところを目指して①_c0098819_20271315.jpg

仙樽橋で記念撮影。
涼しいところを目指して①_c0098819_20272447.jpg

吊り橋。。。歩くとかなり揺れる、揺れる。
涼しいところを目指して①_c0098819_2027409.jpg

不動の滝に何個かある吊り橋の注意書き。
だから橋を渡るときはお互いが譲歩しあって渡ります。
「3」ってとこが書き足されてるけど。。。最初は何人までだったのかな。
さらに奥に進んで行くと
涼しいところを目指して①_c0098819_20275527.jpg

用水路がある道へ。
用水路があるだけでとっても涼しい♪
モリーはその中をバシャバシャ歩き出すと小梅は何かを察してスタコラサッサー(笑)
逃げて正解。。。。でも帰り道で捕獲され入れられちゃうよ。


写真多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-14 20:17 | おでかけ@東海


<< 涼しいところを目指して②      BBQ >>