人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 22日
入笠山リベンジ
9月19日。。。。4月に雪で登頂できなかった入笠山にリベンジしてきました。
入笠山リベンジ_c0098819_2261129.jpg

富士見パノラマリゾートからゴンドラに乗って一気に行きますよー。
入笠山リベンジ_c0098819_2262694.jpg

ここからハイキングのスタート。
入笠山リベンジ_c0098819_2264250.jpg

4月の時は雪。。。氷道だったから滑りながら歩いたねぇ。
入笠山リベンジ_c0098819_2265793.jpg

10分ほど歩いて着いた入笠湿原。
入笠山リベンジ_c0098819_2271645.jpg

エゾリンドウが咲き乱れていてとってもキレイ。
入笠山リベンジ_c0098819_22151298.jpg

ここから本格的に登山開始!
入笠山リベンジ_c0098819_22152599.jpg

けっこう急勾配な道が続いてかなりツライ。
見晴らしの良い所から八ヶ岳。。。。こんな風景見れると癒されるな。
入笠山リベンジ_c0098819_22153746.jpg

あともう少しで頂上だよ。
入笠山リベンジ_c0098819_22155865.jpg

リベンジ達成!!
入笠山リベンジ_c0098819_22161767.jpg

頂上は360℃の大パノラマ。。。。富士山も見れました。
入笠山リベンジ_c0098819_22275386.jpg

岩の上で記念撮影。
入笠山リベンジ_c0098819_2228951.jpg

前日に職場の方から頂いたドーナツを2ぴきの熱~い視線を受けながら食べて下山です。
入笠山リベンジ_c0098819_22282059.jpg

帰りは違うルートで。
帰り道となるといつも小梅さんグイグイと歩き始めます。
入笠山リベンジ_c0098819_22291413.jpg

途中、八ヶ岳をバックに記念撮影。
入笠山リベンジ_c0098819_22293327.jpg

下りのゴンドラ。。。こぶしくん、緊張しててペロンチョ。
小梅は余裕で外を眺めてます。
入笠山リベンジ_c0098819_22372036.jpg

下山後はご飯食べて食後のデザート。。。リバーブのソフトクリーム。
リバーブのジャムは食べたことあったけどソフトは初めて。
甘酸っぱくて美味しかった。
入笠山リベンジ_c0098819_22373058.jpg

登頂リベンジ達成したしお腹も満たされたしボチボチ帰りましょうか。。。
来月も山登り頑張るぞー!!

by alta-of-koume | 2011-09-22 22:43 | おでかけ@甲信越


<< うちの子記念日      いつものお山 >>