2006年 11月 06日
ただいま
実家から帰ってきました。
私の実家のある町には「鬼」があちこちにいます。
これはインターチェンジすぐの所にいる「鬼」です。
c0098819_21213913.jpg

「登別にやっと帰ってきたな~」 
と言ってそうなんだけど・・・本当は指を指している方が温泉街だぞ~あっちが登別温泉だぞ~と言っているのです。
私はこの鬼さんを見ると登別に帰ってきたと実感するのです。
ってことで、私の実家は温泉が有名な北海道登別市なのですよ~。

帰省中のお話はまた後日に書きますね。


今日のお話・・・・
実家を出発したのが朝の9時・・・自宅に着いたのが午後3時半。
移動だけでヘトヘトですよ。

夕方、小梅を迎えに先生の所へ。
小梅は私たちの姿を見るなり吠え出し大興奮。
先生は「ビーグルにしてはおとなしかったですよ」 と言ってましたが本当にそうだったのかあやしいものです。

自宅に着いても興奮は治まらず私たちにベッタリ。
ソファーなどに座ったり、横になったりしたらこれ見よがしに小梅得意の顔舐め攻撃攻めです。
もう肌が荒れちゃうよ~。

「いいから早く私のお土産ちょ~だいよぅ」
c0098819_20564335.jpg

小梅のお土産は北海道産小麦粉使用の愛犬おやつクッキーと北海道直送マグロ・サーモンジャーキーです。

物欲しそうにしているけど・・・今日はもう遅いしビーブーになったら困るから明日にあげるね。
(私たちの間では太っているビーグルの事をビーブーと呼んでいます)
                                            kana

by alta-of-koume | 2006-11-06 21:46 | 旅行@北海道 | Comments(2)
Commented by れもぬな at 2006-11-07 06:33 x
お帰りなさ〜い!!
寂しかったですよ〜。
北海道だったんですか〜♪もうすっかり寒いんでしょうね...
(あ”だから大泉洋なんだっ!)
小梅ちゃんに大歓迎されたんですねっ♪(うちはレモンを預けた事がない
ので、ちょっと怖いです)
また帰省中のお話も楽しみにしていますねっ。
そうそう、11/23オッケーです!!楽しみです。
Commented by alta-of-koume at 2006-11-08 22:03
お返事遅くなりました。
今回は小梅はお留守番でしたが今度帰省する時は連れて行く予定です。
ただ私たちにとっては子供同然な小梅が飛行機に乗る時に「荷物扱い」になるのが、どうしても嫌な感じがします。

11月23日 こちらもすごく楽しみにしていますよ~♪
ねもぬなさん どこかご対面する場所でいいとこありませんか?
こちらも探してみますね。


<< なんじゃこりゃ!      帰省なんだけど旅行? >>