2006年 11月 16日
小梅のトイレ事情
小梅は家庭犬ですが、おトイレは家の中と散歩中に外でもします。
外でするには今は特に問題はないのですが(まだ小さかった頃は人様の玄関前などでしたこともあってヒヤヒヤしたこともありました)・・・家の中では問題ありなんです。

小梅が1歳になる前の事ですが・・・
紙タイプのペットシーツをかじって、破っては遊びたまには食べたこともありました。
そしてトイレ自体をを破壊しました。
同じトイレを買ってきても すでに分解の仕方を学習しているので1ヶ月もしないうちに破壊しました。

そんな時に獣医の先生に相談したところ、紙タイプでなく洗いまわしできる布タイプがいいですよと言われ早速購入し、そしてトイレは(ネットの情報で仕入れた)猫用の物を購入しました。
c0098819_10473428.jpg

(右側の花柄なのがシーツ 小梅の下の物がトイレ)
布タイプにしてからは紙タイプのときよりも遊ばなくなったものの トイレは今やトイレとしての活用はしておらず小梅の寝床となっています。

ゲージの外では・・・・今でも粗相をするときがあります。
そんな時、前から気になっていたしつけ用トイレを購入しましたが・・・・
c0098819_1132376.jpg

以前のとは違う物なのにすぐに解体しましたよ。
解体されないトイレはないものでしょーか?

                                                 kana

by alta-of-koume | 2006-11-16 11:08 | 小梅


<< sofa(ソファ)      隠れなきゃ >>