人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 28日
小梅のご飯
小梅の食べているご飯はアイムスです。
小梅は他のビーちゃん達と比べて小さめのビーグルなのでご飯の量は一日に100gです。
夏の終わりぐらいに病院で体重を量った時は6.7kg。
先生には小梅は7キロ以上になったら肥満予備軍、8キロ以上になったら肥満になるので6キロ台をキープして下さいと言われました。
なので、その時から小梅のご飯は成犬用と体重管理用をミックスして与えています。
先生曰く、体重管理用は味気ないので食べないわんちゃんもいると言ってましたが、小梅は食いしん坊なのでまったく心配ありません。
「6キロ台をキープ」と言われてからはおやつを買うにもカロリーを気にするようになりました。
そんな中、この間、ワクチンを打ちに行ったときの体重が6.3㎏でした。
もうホッとしましたよ~。
これからも小梅がビーブーにならないように体重管理はしっかりとしていかねばなりません。
そんな小梅のご飯の時の写真です。
小梅のご飯_c0098819_21375186.jpg

小梅は私が「フセ」と言う前に勝手にフセをするときがあります。
マテの時間が長いとタラ~とよだれが流れます。
小梅のご飯_c0098819_2148995.jpg

「ヨシ」と言うと小梅はご飯目がけてもうダッシュしてボリボリ・・・・あっという間に間食しちゃいました。
そして食べ終わった後に何故か小梅は私の顔をペロンと舐めるんです。
ご飯臭いから舐めんでよ~と思いつついつも避けない私は親バカですね。
                                                  kana

by alta-of-koume | 2006-11-28 22:03 | 小梅


<< この時期の作業は・・・      小梅の耳掃除 >>