人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 21日
koume's Special Day②
山散策の後、せせらぎ街道を走り「道の駅パスカル清見」へ。



道の駅の裏側には馬瀬川が流れています。
小さな子どもたちが川遊びをしている傍ら小梅ちゃんもここで泳ぎの特訓開始です。
(今年は小梅用のライフジャケットを購入しました)




koume\'s Special Day②_c0098819_21513841.jpg

あたちのお誕生日なのになんで・・・・・
濡れることが嫌いな小梅ちゃん・・・・しっぽが物語ってます(笑)
koume\'s Special Day②_c0098819_21515551.jpg

モリーに強制連行され足が届かない所に入れられ~
koume\'s Special Day②_c0098819_21522782.jpg

なんとか犬かきして泳いでます!!
小梅が泳いでる姿を初めて見たモリカナ。。。感動しちゃいました。




そんな小梅を陸地で見ていたラブラドールちゃん。
koume\'s Special Day②_c0098819_21524719.jpg

自分も泳ぎたくなったのか小梅の横をス~イスイ。
さすが泳ぎ得意のラブラドール、見ていたモリカナも惚れぼれするほどの泳ぎっぷり。
小梅もあんな泳ぎを伝授しなくては~とモリーの指導に熱が入ります。



koume\'s Special Day②_c0098819_2234952.jpg

すんごい必至な小梅ちゃん(笑)
koume\'s Special Day②_c0098819_22439.jpg

もういや~





それでも何度も何度も繰り返され少しは余裕が出てきたのか~
koume\'s Special Day②_c0098819_2274897.jpg

自ら深い方に行ってます。
しかも名前呼ぶとちゃんと方向転換して戻ってきました。
koume\'s Special Day②_c0098819_22893.jpg

泳ぎ顔も余裕が出てますね~。
koume\'s Special Day②_c0098819_2282512.jpg

ちゃんと犬かきしてるのわかる?






この日の特訓で水嫌いな小梅ちゃん、泳げるようになりました!!
(やれば出来る子なんだよ~)





泳げるようになって満足なモリカナはお腹が空いたので腹ごしらえ。
その間、これ↓を天日干し
koume\'s Special Day②_c0098819_2283725.jpg

指導に熱が入ったモリー・・・・小梅ちゃんを抱えて深いところに行ったら腰あたりまで川の中にドボン。
お陰で小梅ちゃんのおやつ濡れちゃいました。
(モリーはちゃんと着替えを持ってきてました)






このあとさらにつづく!!

by alta-of-koume | 2008-08-21 22:31 | おでかけ@東海


<< koume's Spe...      koume's Spe... >>