人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 01日
帰省in北海道⑦
22日晴れのち曇り
帰省in北海道⑦_c0098819_633478.jpg

早起きして軽く朝散へ。



この日は帰省の中でも一番楽しみにしていた日。
小梅一家が朝早くからお出かけして行ってきたとこはニセコ。

今日はニセコでボートに乗って川下り~♪


川下りを楽しましてくれる「ゆうが(遊河)」さんとニセコ駅前で待ち合わせ。
(ゆうがさんではペットも一緒に同乗でき完全貸切です)

帰省in北海道⑦_c0098819_2229141.jpg




ニセコ駅前からゴール地点まで車を移動後、説明を受けつつ川下りのスタート地点へ。
(小梅ちゃんはライフジャケットを装備されてこれから何されるのか気づいてテンション↓↓)
帰省in北海道⑦_c0098819_22443387.jpg

出発前に一家で記念撮影(かなり貴重)
帰省in北海道⑦_c0098819_22444657.jpg

お天気もよく風が心地よくって絶好な川下り日。
帰省in北海道⑦_c0098819_22445899.jpg

川下りはゆった~~りしてるけど3ヵ所ほど流れの早いところがあります。
(ちょっとスリルあってまた楽しい)
帰省in北海道⑦_c0098819_2245949.jpg

小梅ちゃん、楽しんでる?・・・・・それとも怖い?
帰省in北海道⑦_c0098819_22451729.jpg

ゆうがさんでは防水カメラを無料で貸し出してくれたり陸地からスタッフのひろえさんが写真を撮ってくれたりガイドのモーリーさんにニセコの魅力いっぱいなお話聞けたりと至れり尽くせり。


休憩ポイントで今年最後の川遊び。
この日のためにあちこちの川で泳ぎの特訓をしてきた小梅ちゃんの集大成です。
帰省in北海道⑦_c0098819_2302282.jpg

ちゃんと泳いでるーと思いますがその前はかなりの溺れよう(笑)
帰省in北海道⑦_c0098819_230348.jpg

かなりの必至ぶり(笑)
帰省in北海道⑦_c0098819_230469.jpg

小梅ちゃんのバックには羊蹄山が・・・・・・雲がかかってキレイに見えず。
(ガイドのモーリーさんはこの山に4時間かけて登って1時間ほどでスキーで下ってくるんだって)
帰省in北海道⑦_c0098819_2305686.jpg

帰省in北海道⑦_c0098819_231756.jpg

残りわずかでゴールです。
帰省in北海道⑦_c0098819_231189.jpg

小梅ちゃん、ボートの先頭でへっぴり腰。
帰省in北海道⑦_c0098819_231274.jpg

ゴール先ではスタッフのひろえさんが待っていてくれました。



川下りが終わったあとはお借りした防水カメラとひろえさんが撮ってくれた写真をテレビモニターで見ながらちょっとしたティータイム。
撮った写真はすべてCDに焼いてくれて頂けちゃいます。



小梅も一緒でホントに楽しかった川下り。
自然の中で遊ぶのはやっぱり楽しいと再確認できました。


はぁ~ もっともっと乗っていたかったな~。





ゆうがのモーリーさん&ひろえさんへ
とっても楽しかった川下りを案内して下さって本当にありがとうございました!!
北海道へ帰省した際にはまた遊びに行くぞ~と心に決めた小梅一家です。
その日がいつになるのかわかりませんがまたよろしくお願いします。






川遊びが終わったらいつものパターンで今度はお山へ・・・・・。




⑧へつづく!!

by alta-of-koume | 2008-10-01 23:45 | 旅行@北海道


<< 帰省in北海道⑧      帰省in北海道⑥ >>